• ベストアンサー

100kpps~200kppsでもアプリ通話可能?

いろんな実験を調べたら、どうやら、制限がかかった状態や、低速プランの100~200kppsのような、低速でもアプリによるip 通話はできるようですね。 でも回線を間借りしている格安系でも、可能なのでしょうか? 執権したことがある方の意見を聞きたいです

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

100kbpsあれば、メールやテキストベースのメッセージアプリは余裕です。 写真添付されたりして容量があれば少し待たされる程度。 昔はその半分以下でやっていたことですしね。 IP通話は、繋がることは繋がるが、普通の電話のようにストレスなくというのは無理。 音質の低下や遅延とかを我慢できれば使える程度です。 何しろIP通話アプリは、電話と違って高速回線でも品質が保証されているものではないですからね。 > 回線を間借りしている格安系でも 格安だからとかはほとんど関係ないですよ。 都心部で一つの基地局にユーザーが集中するとかすれば、Mbps単位でとかの速度なら速度低下はあるでしょうが、それは大手キャリアでも同じことですし、最大でも200kbps程度では影響はほぼないですね。

質問者

お礼

なるほどですね。 やはり、文字情報なら、それなりにできるようで。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

格安系だと難しいのですかね。 ソフトバンクの速度制限なら、できたという方がいますが。 >>格安がどうこうとかこの会社だったらとか関係無いでしょう ただ 1社1000円/月.定額このくらいですかね SBはもともと制限しないとパンク寸前だそうなので (わりと公然の情報) いや 格安でも制限無ければ良い事で 有るから苦慮してる訳で

質問者

お礼

大手キャリアだからどうこうというのはないのですね、、、

• aki43
回答No.2

無理ですメール程度 です メールさえも厳しいかも

質問者

お礼

格安系だと難しいのですかね。 ソフトバンクの速度制限なら、できたという方がいますが。

• ada-596-3n
回答No.1

出来る と、問題無く出来る は違いますよ。 例えば低速200kppsと言っても実際にそれだけ出る訳ではありません。 実際は回線状況によって変わります。快適通話は難しいと考えて正解。 LINEとか通話を伴わない用途なら問題無い・・・と言った所です。 ただでさえ、IP電話等は回線状況に大きく左右されますから。

質問者

お礼

んー、なるほど。 たしかに、不安定な存在ですからね。