• ベストアンサー

もしも、大相撲がプロレス化されたら?

19800923dの回答

• 19800923d
回答No.7

こんにちは(^-^) ジャンピング〇〇の技や、叩き付ける技は無くなりそうですね(笑) 雪崩式〇〇の技は、益々すごい迫力で怖そう(笑) ラリアットは、見たい♪ 何気にボストンクラブとかも、見たいですね~~♪ とは言え、浜ちゃんや吉江の事を考えると、 お相撲さんがプロレスをする姿って、意外と有りですよね(笑) 土俵から出ても、場外カウント20以内に戻ればOKなので、 1試合が長くなりそうですね(笑) これはもう。。。デスマッチですね♪ 昔から思っていましたが、場外カウントって、散々暴れ回った後になってから カウント始まるのが常ですが、 あのカウント開始は、レフェリーの気分次第なんだろうか^^;

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは(^c^) すいません!私のタイトルの書き方が下手くそでしたw 「相撲をプロレス化」ってのは、力士がプロレスをするって意味じゃなくて、 相撲にプロレス的なエンターテイメント要素(アングルやギミック)を盛りこんだらどうなるか?って意味でした<(_ _)> だから、プロレス系の技やルールを取り入れるってのは有りだけど、基本は相撲です。 やっぱ土俵で戦って欲しいから、雪崩式系はコーナーポストが無いからダメっす!w あ、でもタッグマッチ的な要素を取り入れればツープラトンとか出来ますねぇ。ダブル上手投げとか、パートナーが相手を羽交い絞めにしてからのかち上げとか。 で、たまに避けられて味方に誤爆して仲間割れとかww >土俵から出ても、場外カウント20以内に戻ればOK あははw レフリーじゃなくて行司だから「一つ!二つ!三つ!・・・」ってカウントしそうww >場外カウントって、散々暴れ回った後になってからカウント始まるのが常 プロレスあるあるですよね~ww 後、カウント19からが異様に遅い!レスラーがまだリングに戻る途中なのにカウントが止まるんすよね!ww 回答ありがとうございました。