• 締切済み

imeパッド

Windows10.で IMEパッドが突然×になり 無効と表示されて パスワードが記入 できなくなってしまいました どなたか 改善方法を 教えてください

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

「IMEパッド」とは手書き、部首引き、総画数等で入力するものです。 テキスト入力窓にカーソルがあるときに有効になるのでテキスト入力状態でないときはOFFになります。 タスクバーの右側にある「通知領域」の「A」または「あ」と表示されているのは「IME」です。 これもテキスト入力モードのときだけ「A」または「あ」となっていて、それ以外は×を〇で囲んだアイコン(IMEがOFF)に変わります。 テキスト入力モードのときにIMEがOFFになっている状態は経験がありません。 システムの一部が壊れているかも知れませんのでシステムの修復が必要かと思います。 場合によっては内臓ストレージ(HDD/SSD)の一部が損傷しているかも知れません。 パソコンショップで点検して貰いましょう。

noname#223555
noname#223555
回答No.1

Win10で有効か不明ですが、こんな対象方があります。 http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/imemukou.html