• ベストアンサー

レジストリ項目セキュリティ変更をコマンドで行いたい

ファイルのセキュリティ設定はコマンドプロンプトからtakeownやcaclsで変更できるとのことですが、レジストリ項目に対して同様のことを行う手段はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

マイクロソフトのツール subinacl.exe および ビルトインコマンド regini.exe を使えばいいです。 それぞれWeb検索すれば、事例も含めて解ります。 regini はコマンドプロンプトのヘルプを読んでください。

erythrite
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速調べてみます。