• ベストアンサー

yahooメール

お世話になります。 このような質問は違反でしたら申し訳ありません。 現在、yahooメールサーバーは停止中でしょうか。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.6

A.No5です。 >Chromeの初期化後はログインできております。 今もブラウザでログインして、送受信できるのでしたら、メールソフトのアカウント設定が壊れている可能性もありますから、アカウント設定を削除して、再設定して確認してください。 それでも同じエラーの場合は、メールソフトでのアクセスをブロックされたのかも知れないので、1日くらいメールソフトでのPOPアクセスを止めて(メールソフトの起動もしない)から起動してみてください。

RDT23
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 ご指示通りやってみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

A.No3です。 >一体どうなってしまったのでしょうか。 >メールサーバー pop.mail.yahoo.co.jp からの応答:Incorrect username or password メールソフトからのメッセージでしょうね。 設定アカウントの削除と再設定をしてもだめなら、アカウントの乗っ取りもあり得ますが、Chromeの初期化後の状況やIEでのログイン可能かどうかも補足いただけないようなので、Yahooに問い合わせてください、としか言えないです。

RDT23
質問者

お礼

大変失礼致しました。 Chromeの初期化後はログインできております。

回答No.4

Yahooメールは、まともに動いていますよ。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。

回答No.3

A.No2です。 >何の設定変更も行っていないのに、ユーザーIDもしくはパスワードが間違っている とメッセージが出ます。 先ほどの質問で、Chromeの初期化をやってみたけど、Chromeでのログインができないのですね? cookieが壊れた場合に、そのブラウザでログインできないこともあるようで、その場合はcookieの削除(初期化でも削除されたはず)が効果がありますが、だめでしたら、IEのブラウザでもログインできないですか? メールソフトでのアクセスができない場合は、ブラウザでログインできない原因に関係している可能性はあります。 その他次のYahooヘルプの関係項目のチェックしてください。 (ログインできない ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41929/~/%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 アカウントサーバーの障害の可能性がある場合は、ヘルプセンターに問い合わせする手段もあります。 http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/index.html

RDT23
質問者

お礼

お世話になります。 急にメーラーでの受信ができなくなりました。 エラーメッセージは以下の通りです。 『メールサーバーから接続を拒否されました。 ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい。』 原因に思い当たる点がないので、確認の意味で別のメーラーをインストールしました。 アカウント設定の途中で『ユーザ○○○○○のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバー pop.mail.yahoo.co.jp からの応答:Incorrect username or password.』 とのエラー。 一体どうなってしまったのでしょうか。 お手数かけます。

回答No.2

3つのアカウントサーバーは問題なくアクセスして操作できます。 何かエラーでも出ているのですか?

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーラーでのエラーに困っております。 何の設定変更も行っていないのに、ユーザーIDもしくはパスワードが間違っている とメッセージが出ます。 Chrome でyahoo にログイン出来ない事と関係があるのでしょか。

• Andersson
回答No.1

ちゃんと送受信出来ます。 違反で無いですよ、ご安心ください。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーラーがエラーを出して、困っています。