• ベストアンサー

音声通話(送信・受信)が出来ません

UQモバイルの音声通話付プランを利用中です。 今まで使ってきたHTL23が故障のため、DIGNO Lに端末変更したところ、音声通話ができなくなってしまいました。 試しに再起動してみましたが、やはり電話のみ送信・受信ともに駄目でした(固定電話からかけてみたところ、電話を呼んでみたが繋げなかった旨のメッセージが…)。 モバイルデータは繋がっており、原因がどうもよくわかりません。 大変困っております。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.1

HTL23とDIGNO Lでは音声通話の方式が異なり、使用するSIMの種類もそれに合わせる必要があります。DIGNO Lで使うにはVoLTE機用のマルチSIMと呼ばれるものが必要です。UQ mobileでSIMを交換(再発行)してもらってください。

Onchango
質問者

お礼

ありがとうございます。SIMのサイズが同じなのであまり深く考えず差してました。早速交換をお願いします。とても助かりました!!

関連するQ&A

  • 通話ができません...

    3日前にMNP転出で大手キャリアからUQモバイルに乗り換えました。 ですが、電話をかけることが出来ません。 機種はHuawei p10liteです。 プランはデータ無制限+音声通話プランです。 具体的には、 ・発信中とは出るが、呼出音(プルプル音)がならない。 ・しばらく経つと「モバイルネットワークが利用できません」と出て終了 ・試しに知人にかけてもらったらそもそもかからないとのこと 何か設定をし忘れているのだと思うのですが、マルチSIMですし、モバイルデータ通信はONにしています。 既に転出も済んでいるようで、以前使用していたキャリアからも電話をかけることが出来ず困っています。 このような場合、何が原因でしょうか。 番号の移行には日にちが必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 音声通話ができません

    oppo r11s でnanoSIMですが音声通話ができません。マルチnanoSIMに変更要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • UQモバイルのsimフリーiPhoneについて

    UQモバイルのデータ高速+音声通話プランをsimフリーのiPhone SE (ios9.3.2)で使用しています。 動作確認端末一覧からappleの端末が消えてしまい、最新osの対応状況がわからなくなって困っています。 iosの最新バージョン9.3.4をデータ高速+音声通話プランで使用している方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • zenfone maxは使えますか?

    UQモバイルのsimはzenfone maxで使えますか? 音声通話のプランは使えないらしいのですが、データ無制限プランでは使えるでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 通話が切れてしまいます

    aquos sense3を使用していますが、電話をかけたり、受けたりして通話していると5分の通話でも2~3ど通話が切れてしまいます。相手がどのキャリアであっても同様の現象です。3月までauを使っていたのですが、その時はそんなことなかったのですが・・・。通話が切れた際は電波はちゃんと3本以上立っています。何か思い当たるふしがありましたらご教授下さいませ。尚、プランはS、国内通話かけ放題プランに加入しております。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 国内通話かけ放題

    60歳以上通話料無料と言うコマーシャルを見た気がするが。私は74才であり国内通話料が無制限無料であればUQモバイルを検討したい。他社はほとんど5分間かけ放題か1000円プラスでかけ放題になっている。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 通話ができなくなってしまった。

    通話ができなくなってしまった。 ドコモの携帯を使っていますが、通話ができなくなってしまいました。 相手の声は、聞こえるのですが、わたしの声が相手に届きません。 ためしに自分の家の固定電話にかけて試してみましたが、わたしの声が固定電話 の受話器から聞こえません。 何か設定が変わってしまったのでしょうか。それとも携帯電話の故障でしょうか。 相手の声は聞こえますが、わたしの声が通じません。

  • ソフトバンクからY!mobileへの通話料と送信料

    ソフトバンクの携帯からY!mobileの携帯への通話料とSMS送信料について。 下記の機種間、プラン間での通話料とSMS送信料が分かりません。 ・ソフトバンク   3Gケータイ(301P)   ホワイトプラン ・Y!mobile   DIGNOケータイ(502KC)    ケータイプランSS Y!mobileからソフトバンクへの料金は、分かったのですが、 http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/index.html 逆の時がイマイチ分かりません。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white-plan/ http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/call-fee-disney/ ソフトバンク携帯と同等なものとして、ワイモバイルスマートフォン一部機種とあるのですが、DIGNOケータイはそれに属するのでしょうか?? 恐れ入りますが、お分かりの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新規申し込み時の60歳以上通話割の申し込み方法

    新規でUQモバイルにネットでiPhone を購入と同時に申し込みたいのですが、「60歳以上通話割」に申し込むにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 携帯の通話音声について

    なぜ、携帯の通話音声は同じ携帯会社同士の場合のみ音質がいいのでしょうか? そのほかにもNTTの固定・ひかり電話あても同様で音質がいいのでしょう。 たとえば、ドコモからドコモへの通話や固定電話あてなら音質は良いが、auやソフトバンクあてになると、なぜドコモ同士の通話よりも音質が劣化するのでしょうか。 他社auやソフトバンクも同じかと思いますが、ドコモを例にあげてみました。 よろしくお願いします。