- ベストアンサー
質問有料制の提言
- OKWAVEの回答者は超能力者なのではないのですから「できません」だけで何かを判断できるはずがありません。
- 質問の中には「この人は、OKWAVEのことを『自分の質問に答えるために、詳しい人が詰めていて、いつでも無料で利用できるところ』と思っているんじゃないか?」という質問がかなりあります。
- カテゴリーによってはOKWAVEは質問を有料制にした方がいいのではないかと思うのですがどうでしょうか。
- みんなの回答 (15)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (14)
- nekosuke16
- ベストアンサー率24% (903/3667)
- hiodraiu
- ベストアンサー率15% (448/2825)
- MIKI-PAPA
- ベストアンサー率17% (186/1049)
- citytombi
- ベストアンサー率19% (1721/8628)
- 1
- 2
関連するQ&A
- パソコンサポートの有料化について
最近はどこのメーカーでも個人向けサポートを有料で行う方向へ進んでいるようです サポートの有料化についてどう思われますか? あるいは、サポートの有料化は浸透すると思いますか? 例えばLinuxは誰でも無料で入手でき、様々な人が使用していくことで良い製品として広まったと聞きます 製品自体は会社が開発する以上有料としても、よい商品を作るためにはサポートは無料が当然 また、電話サポートに金は支払いたくない、というように無形のサービスに対してお金を出すことに抵抗のある人も少なくないと思います(といってもパソコンスクールなどにはお金を出すのですが) 一方、パソコンを購入した人の中で、サポセンに問い合わせる人の割合を考えると、無料では不公平な気もします
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- okwaveが有料になったら、利用しますか?
こんにちは 今は無料で利用できるokwave。 これがもしも、有料化するとしたら みなさんは継続してokwaveを利用しますか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- このOKWaveは有料サイトですか?
このOKWaveは有料サイトですか? パソコンに慣れてないのに..利用要項も..読みなれてなく..どこまでが無料とかよくわかりません
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- オンラインゲームの有料と無料
すっごく初歩的な質問ですみません。私はオンラインゲームに興味があるものの一度もやったことがない者です。 有料のオンラインゲームはわかるのですが、無料のものを提供しているメーカーは何で収入を得ているのですか? 「タダほど怖いものはない」 というじゃないですか。だから気になって手が出ないんですよね。 教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オンラインゲーム
- 教えて!gooはやはり有料化されるではないですか!
先日、この「教えてgooの有料化」に質問したものですが、 回答者の皆さんからは、有料化にはならないような記述があったので、友人に紹介したら、 「10月1日をもって無料化は、終了した」旨が表示されたということです。 そして、利用料金とか(1回いくらか、月単位なのかなそ)、支払い方法とかが分からないし、 いままで多くの人が利用してきたのに、新規の人だけ有料化するのはおかしい と、言われました。 私も、同感だし、ということは、今、私が無料で使っているもの、いずれ有料化されるということだと思いました。 私は、私のメールに有料化されると出ていたので、みなさんに質問したら、「それはない」といったお返事だったのですが、やっぱり有料化されてしまいそうです。 多くの人が、互いに教えあって、生活をよりよくするための一助をなしてくれたのに、途端に有料化になるのは、ちょっと納得できかねます。 こうしたgooと似たような、無料の質問サイトは他にあるのでしょうか。 あったら、教えてください。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 有料サポート?!無料じゃないの…?
先日より度々お世話になります。 今持っている、ノートPCの「SHA○P」サポートセンターに電話したら 一年間はサポート無料ですが、1年後からは一回の質問につき¥2,100- 3回の質問に¥5,775-払ってくださいといわれ、ショックを受けています。(>_<) 質問ベタな私はいつのまにか、わからないまま回数が終わってしまいそうで とても怖いです…。 参考URL http://cac.sharp.co.jp/#04 そこで質問なのですが、 1.どこのメーカーでも購入後1年経つと、有料サポートになるのでしょうか? 2.このサポート金額は高いと思われますか?(私は高いと思います。) 私は、このたびPCの調子が悪くなったので、購入を検討しているので サポートの良い企業のPCを買いたいと思っています。 ぜひ、アドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- AVAST!の有料版のテクニカルサポートはどの程度の期待ができますか?
AVAST!の有料版のテクニカルサポートはどの程度の期待ができますか? 今、AVAST!の無料版を使っていますが、 特定のソフトが動作しないとか特定のメールの送信ができないとか、の問題があり、 設定等についてのサポート情報が少なく困っています。 メーカーのサポート情報やフォーラム http://www.avast.com/ja-jp/community-and-support は、日本語にも対応していることになっています(言語の選択肢はある)が、 実際には日本語に対応できていないようです。(日本語では表示されない) あとは有料版に切り替えて、 サポートセンターが直に日本語でサポートしてくれるのを期待するのですが、 そこまでやってくれるところでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- 有料か無料か?
ボランティアでパソコンの入門講座の講師をしています。 よく生徒さんからホームページ上の情報が無料なのか有料なのか、ダイヤルQ2を利用して接続させたりして、不意に高額の情報料を請求されるたりする可能性はありますか?注意点は何ですかと聞かれます。 氏名・住所・その他の個人情報を知らせる時には十分な注意をするのは勿論ですが、 1)ダイヤルアップ接続でないのならダイヤルQ2の心配はありません。 2)ショッピングやシェアウエアが有料なのは勿論ですが、その他の場合は、有料の場合は、必ず支払のことを聞いてくるので、そのステップがなくて閲覧できる情報は、無料と心得て良いと思いますと答えていますが、これで正解でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(カメラ・ビデオカメラ)
- PCサポートセンターが有料化になったが・・・
NECは11月から、1年以上経過したPCについて質問すると、アドバイスしてくれるサポートセンターは、問題解決の有無に係わらず1回2千円をクレジットカードで払う手続きをしないと、受け付けてくれないことになってしまいました。余りにも高いのでビックリ・・・・・。 他のメーカーもみんな有料なのでしょうか?。また、こんなに高いのでしょうか?。 無料(フリーコール)で対応するメーカーをお知りの方がいれば、ぜひ教えてほしいのです。 現在のものがよくトラブルを起こすのと、デジカメ画像を多数扱う関係で、ノート型からデスクトップ型PCに買い換えを検討しているのですが、素人の当方にとっては不具合発生時や、操作上で困ったときにはサポートセンターが頼りで、これまでも度々SOS的質問をしています。 有料・・・それも1回2千円では余りにも高すぎて、困惑しています。 無料のメーカーがあればと思います。お知りの方は、ぜひよろしく教示方お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- 有料で作るSNSについて
有料レンタルSNSや有料で自分でサーバーを取得して作るSNSの管理者はどこまで会員の情報を知ることができますか? IPやSNS内でやりとりしているメールの内容などは知られてしまいますか? 教えてください。
- 締切済み
- その他(SNS・掲示板・ブログ)
お礼
具体的な制度案をありがとうございます。 その制度だと新参回答者が著しく不利ということはありますが、何らかの制度改革を行う試験期間に試してみて欲しい制度ですね。