• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有料番組を無料視聴できるCYBER-CASについて

最近、迷惑メールとして有料番組を無料視聴できるカードが販売などという触れ込みで届きます。 それも、1日に同じようなメールが10通も。 以前はイカガワシイ出会い系や、動画サイトなんかでしたが、 それも、少なくなったと思えば、今後は無料視聴カードなんですね。 以下のようなものです。 http://nt7yyz29uzmpx.net/cas/ 1枚27500円だそうです。 個人的には、27500円出してまで有料放送を見ようとは思いませんけど、 有料放送契約者からすれば、買ってみたいと思うのでしょうね。 内容はともかく、誰がこのようなカードを開発したのでしょう? これは、日本の情報機密であり、 誰かが、情報を漏らしたとしか思えません。 このようなカードが今は有料で売られているけど、 そのうち、海外旅行先で1000円とかで売られていたりなんかすれば、 騙されたと思って買う日本人は続出するでしょう。 そうなれば、日本の有料放送事業は終わってしまいます。 誰がこのようなカードを開発して販売しているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数13810
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

色々ありますよ! ブラックCASとかもありますし、 通常のB-CASを変更できるツールもあります。 当然違法なので、つかまりますので、皆さんくれぐれも手をださないように http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/19/b-cas-matome_n_3622453.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有料放送を契約していましたので、 本当にショックです。 しかも、ジャンクメールがなぜかこればかり。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

裁判しているからどうなのでしょう? 裁判して、首謀者だけ刑務所に入れても、 問題解決にはなりませんよ。 こうして普通に売られているのですから。 探せば、更に安いところもあるようですし、 値崩れもするでしょう。 脆弱なシステムの問題です。

質問者からの補足

裁判はこちらですね。初めて知りました。 http://matome.naver.jp/odai/2133739033005125701 ウイルスを検知したウイルス駆除ツールは検知報告をサーバに送信。当然接続ホストなどもログにのこるはずだ。そして、B-CAS社とウイルス駆除ツールが連携し、その接続ホストを逆引きし、ユーザを特定するという方法もとる可能性がある。 B-CAS社は犯罪者を作り出すような行為をしているのでしょうか。 有料放送を無料で見られるような仕組みを世間にばら撒き、その製造者を特定するために、 ウイルスまで作り出すとは。 酷い話です。

  • 回答No.2
noname#214300

>これは、日本の情報機密であり、 何処に機密などと書いているか知りませんが、電波産業会(ARIB)によってネットで正式に公開されています。 http://www.arib.or.jp/tyosakenkyu/kikaku_hoso/hoso_kikaku_number.html >誰がこのようなカードを開発して販売しているのでしょうか? 開発したのでは無く、単にB-CASの設計の悪いところをうまく突いた改造品みたいな物でしょう。 (改造のやり方は知ってますが、書くと逮捕されるので書きません) 変造B-CASについては散々ニュースで報道されているので、今更知らないというのは言い訳にもなりません。 騙された人間が悪いだけです。既に逮捕された人間も出ているようですし。 ちなみに質問とはいえ、いちいち変造カードのURLを書き出すのはマナー違反でしょう。 これではスパム行為と見なされますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL貼らないと、なんのことやら分からないでしょう。 私が一番気になるところは、 有料放送をお金を払って見ている人がいるのに、 このような永久無料に問題があると言っているのです。 こんなに簡単にセキュリティが破られるようなものを作って、 購入した人が逮捕されるなんていうのはナンセンスです。 システムを見直さないと、正直者がバカを見るということです。 そして、更に言えば、有料放送をみていた人ですら、 タダで見られるなら、試してみようかな。 騙されても、もし本当に無料なら得かも。 なんて考える人がいれば、 有料放送は崩壊しますよ。

  • 回答No.1
noname#184258

CASカードを入手してカードリーダーで中を解析すれば、中身が判ります。 (やり方の詳しい説明はしませんけどね) 誰かが情報を漏らしたわけじゃないし。 中国や下朝鮮では1000円以下で売ってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!