• 締切済み

エラーコード0xc0000142が表示されます

新しいPCのセットアップを行い、周辺機器(プリンタ2台、スキャナーを接続しました。 シャットダウン時に上記エラーコードが表示されるようになりました。PCの復元を行なったら、エラーコードは発生いたしませんが周辺機器のソフトをインストールすると表示されるようになります。対処方法をお教えください。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

>周辺機器のソフトをインストールすると表示されるようになります。 そのソフトをファイルエクスプローラで下図のように、右クリック -> プロパティ -> 「互換モードでこのプログラムを実行」 をオンにして試してみてください。 http://imgur.com/CpNHrmB

• ubku
回答No.2

周辺機器のドライバが、お使いのOSに対応しているか確認してください。

• alien5
回答No.1

新しいPCってどんなパソコンなのでしょうか。 プリンターとスキャナーがWin10に対応していないのではないですか。 ドライバーはちゃんとインストールされましたか。