• ベストアンサー

レンタカーの予約

このカテゴリが合っているのか分からないのですが・・・。 10月の初めに伊豆高原に旅行する予定です。 現地でレンタカーを借りるのですが、HPで予約します。 ですが、予約する時期はいつ頃がいいのでしょうか? 直前(9月末)で大丈夫だろうと友達と言っているのですが、HPの空車情報を検索してみたら、借りる予定の翌日がもう空車が無かったのです・・・。 やはり、早めに予約しておいた方がいいのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 レンタカーを借りて旅行するのが初めてなので、何も分かりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unya40
  • ベストアンサー率29% (60/206)
回答No.5

 日程が決まっているのならやはりすぐに予約するべきです。  小さい車でいいのに、希望車種がないため大型車なんか借りることになったら大きな出費です。  私はときどき北海道でレンタカーを借りることがありますが、早め(確か30日以上前)に予約すると割引があったようなことも記憶してます。  伊豆は10月ごろでも混んでいるので、レンタカー借りる人も多いと思われます。  早めに希望車種を確保することをおすすめします。 (ナビの有無の希望も忘れずに) 

clove_ism
質問者

お礼

日程も決まっています。 相談した結果、予約をしてしまう事にしました。 割引などもあれば、大変助かります。 ナビの有無も忘れないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)
回答No.4

一応参考記入しておきます、。 キャンセル待ちって出来ないんですかね?

参考URL:
http://www.0123.ne.jp/
clove_ism
質問者

お礼

キャンセル待ちですか・・・。 確実性が見込めない様な感じなので。。。 早めに予約します。 ありがとうございました。

回答No.3

 こればかりは予測がつきませんが、一ヶ月くらい前に予約すれば、セダンタイプなら大丈夫だと思います。もちろん曜日にもよります。  それと、レンタカーの価格ですが、JALのフライトオプション(飛行機の利用が前提)やJTBの割引クーポンを利用すれば、セダンクラスなら通常の半額程度で借りることができますよ。前者は5社程度、後者はマツダだけですが、免責補償料込みで通常の半額程度なので、調べて見てください。  御参考になれば。

clove_ism
質問者

お礼

小さい車を借りる予定です。 友人と相談した結果、予約をしてしまう事にしました。ちょうど連休に旅行の予定なので。 オプションなどが付くんですね。 色々な情報をありがとうございます。

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.2

日にちがはっきりしてるのなら早目がいいとおもいます 借りたい車種がなくなってしまいますから・・

clove_ism
質問者

お礼

友人と相談した結果、連休に旅行するので借りてしまう事にしました。 ありがとうございました。

  • wandwand
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

え?翌日から予約が一杯なら、もう予約できないのでは?(^^; 予約は早いほーがいいので、今にでもしたほーがいいですよ、先着順だし、予約が殺到すれば配車を増やすなどしてくれるかとは思いますが、まずはレンタカー屋さんとご相談を

clove_ism
質問者

お礼

>え?翌日から予約が一杯なら、もう予約できないのでは?(^^; よく読んでみたら、貸出日~返却日に満車がある場合は予約できない・・と書いてありました。 ちょうど連休に借りるので、予約をしてしまう事にしました。小さな車でまだ満車になっていないものもあったので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Expediaでレンタカー予約

    夏にハワイに行く予定です。 Expediaでハーツレンタカーを予約しましたが 正規のハーツのHPから予約したわけではないので 「予約確認書」というのがメール送付されてきません。 現地で車を受け取る際に「予約確認書」がなくでも大丈夫でしょうか? それとも予約確認のメールを印刷して持参すれば問題ないでしょうか?

  • フィンランド サーリセルカのレンタカー

    来月フィンランドに行く予定です。 ロバニエミ、サーリセルカ、ヘルシンキを旅行する予定なのですが、現地ツアーが高いので、サーリセルカではレンタカーを借りようと思っています。 海外レンタカーの各社のサイトで検索してもサーリセルカは営業所が出てきません。 サーリセルカのレンタカーを事前に予約したいのですが、予約できるサイトはありませんか? また、サーリセルカでレンタカーされた方はおられませんか? よろしくお願いします。

  • パース レンタカー 1日ドライブ

    8月の夏休みに海外旅行ですが、いろいと転々とする中でパースに行きます。パースには当初2泊の予定でしたが、乗る予定の飛行機が欠航になる連絡が来て、翌日便に振り替わってしまったので、泣く泣く3泊することになりました。 そこでしょうがないので1日レンタカーを借りてドライブにでも行こうと思ってますが、 パースダウンタウンにあるレンタカー屋さんの営業時間が7時~18時までのようなので、 この間に行って帰って来られる場所を検討してます。 そこでピナクルズならこの時間内に往復できると思うのですが、実際に行かれた方の経験をもとに どういうスケジュール(朝何時に出発して、現地到着は何時頃で、何時間くらい滞在できて、何時に帰着できるか?)がわかると助かります。 レンタカーは予約の関係で必ず当日返却しなくてはなりません。 ちなみにウエーブロックに行った場合も参考までにスケジュールがわかれば助かります。 現地滞在時間は長くても1時間程度って感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • レンタカーどこが一番よいでしょうか?

    ちかじか伊豆へ旅行に行こうと思っています。 名古屋から車で行くにはちょっと距離もあるので 電車(新幹線or在来線)で熱海まで行き、 そこからレンタカーを借りて伊豆半島を巡りたいなっと思っています。 到着日の13:00頃から翌日の15:00くらいまで利用したいのですが、 どの会社が一番安いでしょうか?(ナビ付きで) 車種は特にこだわりはなく軽でも普通乗用でもOKです。 ちなみにJAFに入っているので割引が使える所もあります。 よろしくお願いします。 P.S. 一応トヨレン・ジャパレンのHPは見てみたのですが、    トータル金額の算出が分かりませんでしたので    ここで聞いてみました。

  • アイスランドでレンタカーによる旅行

    今年の6月中旬からアイスランドに1週間ほど行く予定です。 個人旅行で現地ではレンタカーを借りるつもりですが、 1)現地ではB&Bのようなホテルは多いのですか?ホテル予約サイトで調べると、どのホテルもこの季節は高く、できれば車での移動中に気に入った場所でB&Bを探そうと思っています。 2)レンタカーでのお勧めルートは? 以上、よろしくお願いします。

  • インターネットでのレンタカー予約について

    ハワイでレンタカーを借りようと思うのですが、hotwire.comというサイトが一日$14.95~と異常に安く、予約しようか迷っています。以下、いくつか質問させてください。 (1)この金額には「including all tax recovery charges and fees」とは書かれていますが、最低限の保険(LP)も含まれているのでしょうか? もちろんその他の追加保険が付いていないことは理解していて、LDWやSLIなどは現地で追加する予定です。pliceline.comやexpedia.comでも最安が$38~なので、一体どんなカラクリが?と疑問を感じまして...利用者の方の感想も伺えればなと思っています。 (2)予約時のトータル金額以外にレンタカー会社に支払う費用は、追加保険、追加ドライバー料金のほかに何があるでしょうか? (3)LDW(車両損害補償制度)とSLI/ALI/LIS(追加自動車損害賠償保険)には追加で入る予定ですが、どう思われますか?携行品損害などはカードに付いてる保険で良いかなと思ってます。 (4)追加保険や追加ドライバーの料金ですが、お昼の12時に借りて、翌日のお昼12時に返す場合の計算は2日間になりますか?それとも24時間で1日とみなされるのでしょうか?(確かレンタカー代は時間で計算されると聞きました) (5)ハワイで4日間レンタカーを借りるとして、保険込みでいくらぐらいと思っていればよいでしょうか? 長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 伊豆を教えてください。

    この9月の連休に、母(63)・私・娘(21)と伊豆へ旅行することにしました。 宿泊地は一泊目:修善寺 二泊目:伊豆高原 です。 おすすめの観光スポット等おしえていただけたらなー、と思っております。 二日目のみレンタカーを使用の予定です。

  • 伊豆高原へ旅行

    初めまして!東京23区内に住んでいるTakeshiと言います。 先日、友人の結婚式の二次会でホテルのペアチケットが当たり、来月4月半ばに伊豆高原に彼女と旅行に行くのですが、あまりあちらの方には行ったことがありません。 どこか、お勧めのスポットがあったら教えてください。 また、行き方はとりあえず電車とレンタカーを予定(まだ切符などの予約は何もしておりません。)していますが、他に良い行き方がありましたらご指導していただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ レンタカー

    ハワイに旅行に行きます。その中で、1日、レンタカーを運転してホノルルから、カイルア地方に行きたいと思っています。レンタカーの手配は、日本で予約するのと、現地で手配するのと、どちらが得でしょうか。ご存知の方がみえましたら、教えていただけばと思います。よろしくお願い致します。

  • 伊豆高原周辺の観光

    3月下旬に伊豆高原に1泊2日で旅行に行きます。 周辺で良い観光スポットがあれば教えてください。 電車で行こうと思っていますが、伊豆高原周辺を観光するにはレンタカーが必要ですか? ちなみに、昔、テディベアーミュージアムに行ったことがあります。