• 締切済み

フィンランド サーリセルカのレンタカー

来月フィンランドに行く予定です。 ロバニエミ、サーリセルカ、ヘルシンキを旅行する予定なのですが、現地ツアーが高いので、サーリセルカではレンタカーを借りようと思っています。 海外レンタカーの各社のサイトで検索してもサーリセルカは営業所が出てきません。 サーリセルカのレンタカーを事前に予約したいのですが、予約できるサイトはありませんか? また、サーリセルカでレンタカーされた方はおられませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ogura-an
回答No.2

何年か前の厳寒期、オーロラツアーでヘルシンキ、ロバニエミ、サーリセルカに宿泊しました。サーリセルカは小ぢんまりしたリゾートなので、レンタカーの事務所らしきものは気がつきませんでした。ホテルなどで手配できるのかもしれませんけど。 ロバニエミからサーリセルカまでの道路は、幹線道路でもほとんどコンクリートが露出していない雪道で、現地の車はチェーンもつけずにバンバン飛ばしていました。しかも冬なので1日中夜です。サーリセルカは救急車や消防車を呼んでも、到着までに1時間はかかるので、ケガや火の不始末は絶対に気をつけるように注意されました。また周囲は川や湖が多いのですが、雪で埋まっていてまったくわかりませんでした。森林や山中の道路でトラブルに遭おうものなら、車の外は北極圏の吹雪と-30℃ということもあり、命にかかわります。車には万が一に備えた装備をいろいろと積んでおくことをおすすめします。

nerorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨年アイスランドで同じ時期にレンタカーを使用しているので北欧の状況は理解しています。 前回も先にレンタカーを予約していったので、今回も先に予約できたらと思いました。。。

noname#103712
noname#103712
回答No.1

どういう会社 営業所があるかはネット検索すれば出てくる。 それより  1.ヨーロッパでのレンタカー経験はあるのか? 2.雪道運転の経験はあるのか? 3.現地語は無理だとしても 英語もしくは ドイツ語で   救援を求められるだけの語学力はあるのか? 4.現地ににて 携帯電話の用意はあるのか? 以上 4点のうち一つでもかけたら 無理だ。

nerorin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨年同じ時期にアイスランドでレンタカーを利用しましたので、状況は理解しています。雪道も日本、カナダ、アイスランドで経験済みです。 主要のレンタカーをWebで検索してもサーリセルカだけは出てこなかったので、質問させていただきました。