• ベストアンサー

マウスコンピューターの購入

はじめまして。 そろそろパソコン購入を考えています。 用途はDVDの読み書き、テレビ番組の録画、デジカメで撮った画像の編集、ワード、ネット、録画した番組をテレビでみるぐらいです。ゲームはしません。 予算は15万内に収めたいです。 自分なりに考えた結果マウスコンピューターが良いのではないかと思ってます。 マウスコンピューターならどういうスペックのパソコンにするべきでしょうか? あと無線LANを使うのにカスタマイズの際気をつけることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 ★「マウスコンピューター」 http://www.mouse-jp.co.jp マウスコンピューターの型番【MDV-EXTREME 3240ST】で■ビデオ関連カードの選択肢で 【TVキャプチャーカード ピクセラ PIX-MPTV/P4W ハードウェアエンコード】\16,800- を選択するのとモニターで15インチTFT液晶の安いやつ(\30,000-程度のもの)を選んでソフトで 【Microsoft Word 2003 (ワープロソフト最新版)】\24,150- で送料&税込み合計【\161,490-】で落ち着くのですが如何でしょうか?doragon00さんの予算を若干オーバーしますが予算内に収めるのであれば他のスペックをいじれば良いと思います。 無線LANをするのであれば■拡張カード2 で【Ultra SCSIカード】を選択する必要があります。 「Ultra SCSIカード」 http://www.adaptec.co.jp/2930LP/index.html 「SCSIカード 【SCSI card】」 http://ew.hitachi-system.co.jp/w/SCSIE382ABE383BCE38389.html それではよりよいPC環境をm(._.)m。

その他の回答 (2)

  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.3

私の友人がマウスコンピュータで、Pen4(HT)-2.8GHz、メモリ1GB、ハードディスク120GBにハードウェアMPEGエンコード付きTVキャプチャカードなどの装備で12万円くらいだったそうな。これにWindows XP Proを付けたらまぁ15万くらいではないかと思う。 ただし、上記の12万円にはディスプレイがついとらんので、1万円くらいででっかいCRTを買うか、3万円~の液晶ディスプレイを買う事になる。 ディスプレイ付きで15万円弱に抑えたいのであれば、CPUはPen4(HT)-2.8GHzとハードウェアTVキャプチャは最低譲れんとして、メモリやハードディスクを落とすと良いだろう。 後、無線LANだが、家で使うのであれば最初はWEP暗号化の128bitとAPステルスくらいで、後はゆっくり調整していけば良いと思う。 長くなってすまぬ。

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 IT関連の機器は日進秒歩(月歩)で買って2~3ヶ月で旧式に成って仕舞いますが、何時まで待っても完成は有りませんので、欲しい時が買い時と言われています。 併し、今インテルの発表でハードが大幅に仕様変更に移行しようとしています。出来れば来春まで我慢して時流に乗れるPCを手に入れないと数年は使う積もりでしたら後悔するかも知れません。

関連するQ&A

  • マウスコンピュータでの購入を考えているのですが

    マウスコンピュータでオーダーメイドパソコンを購入することにしたのですが、なにせ自作は初めてなもので スペックなどが使用目的において問題ないかどうかどうにも自信がありません・・・。 使用目的はインターネット、2Dアニメ編集(DVカメラから映像を取り込み、DVD書き込み)、 DVD鑑賞、CD-R書き込みなどです。 特に映像の編集のために使用しようと思っていて、編集ソフトはAdobeのPremiereとAfterEffectを使います。 いまは学生ですし、おそらく大学を卒業後また新しくパソコンは購入することになるとは思うので、 今回の購入ではあまり専門的で本格的なスペックはコスト的にも少し苦しいので避けたく思い、 以下のようなスペックを組んでみたのですが問題ないでしょうか? ■OS WindowsXP HomeEdition ■CPU IntelPentium4 3.0CGHz ■メモリ DDR-SDRAM 1024MB ■HDD IDM 120GB ATA100 7200rpm ■ビデオカード GeForce FX5200 128MB TV-OUT/DVI ■ドライブ DVD±R/±RWドライブ(4倍速) マウスコンピュータのLm-i600にこのスペックで116109円だそうです。 よろしければアドバイスのほうお願いします。

  • パソコンを購入したいのですか

    私はパソコンの購入を考えていて、HP、SOTEC、dell、エプソン、IBM、マウスコンピューターの直販メーカーから選ぼうと思っているのですが、初めての購入なので各メーカーについて詳しく分かりません。この6件のなかで一番お勧めだと思うものは皆さんはどれだと思いますか?パソコンの用途は、ネットをしたり、ゲームをしたり、音楽を聞いたり、DVDやテレビを見たり録画したり、画像を編集したりします。なるべく雑音はせず静かで、起動が早いパソコンがいいです。予算は17万くらいです。

  • マウスコンピュータの評判が悪いのは本当?

    こんにちは。 パソコンを買い換えようと思うのですが、 どのようなパソコンがいいのか調べていましたら、 BTOというシステムを知り、マウスコンピュータの存在を知りました。 スペックも価格も十分なものだったのですが、 価格.comや掲示板などを見ていると、 サポートの体制が悪い。窓口につながらない。すぐ壊れる。 などといった酷評が見られます。 本当にこのような事実はあるのでしょうか? この会社でパソコンを買われた方、知っている人が買ったなど、 本当にそのような事実があるのかお教えください。 ちなみに、使用用途は動画編集、変換などです。 お忙しいとは思いますが、貴重な情報宜しくお願いします!!

  • パソコンの購入について

    7年前に購入したVAIO(ノート型)にガタがきているので、購入を考えています。 パソコンには結構触れていますが、中身について全く詳しくないのでお知恵をお貸し下さい! 用途は、 【音楽鑑賞(ipod・CD焼く)】 【映像鑑賞(DVD)】 【インターネット】 【仕事(EXCEL)】 【デジカメの編集】 あと、 【テレビ(番組の録画とか)】 【静止画編集(ポストカードとかの作成)】 も、できればやりたいと思います。 金額がすごくかかったり、機能的に無理ならばなくても良いです。 今使っているテレビがパソコンにも対応しているとのことなので、モニターとして使用したいと思っています。 なので、パソコンの本体(…という表記で正しいでしょうか?)だけを購入したいのです。 どのくらいのスペックが最適でしょうか? メーカーや機種のお勧めがあれば教えていただきたいです。 予算は最大で15万円程度を考えていますが、安ければ安いほど良いです!

  • マウスコンピュータについて

    予算10万前後でデスクトップパソコンの購入を検討してます。出来るだけスペックの良いパソコンを調べていたら、マウスコンピュータがHITしました。 http://www.mouse-jp.co.jp/abest/0510/lmi708pl7s.html ただ、調べている内に、マウスコンピュータは初期不良が多かったり、FANの音が五月蝿かったりと一部では色々と評価が悪いみたいなんですが、最近はどうなんでしょうか。情報が結構、2002年のモノだったりするので・・。 最近購入された方や、以前購入された事がある方など居ましたら、状況を教えて欲しいです。 そしてもし、他に良いメーカーのものなどがありましたら教えてください。

  • マウスコンピューターの評判は?

    パソコンを買い換えることになり、ネットで調べていたところ マウスコンピューターというメーカーを見つけました。 価格も安く、スペックもこちらでいろいろ選べるので、 購入を考えていますが、実際のところ、評判はいかがなもの でしょうか? また、予算の関係上、CRTモニターにしようと考えていますが、 液晶モニターと比べて、利点、欠点はどのようなものでしょうか? どなたか、お教え下さい。

  • マウスコンピューターでの購入

    ケースのカッコ良さに引かれ、マウスコンピューターの↓ http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0803/4910b.html このケースでのパソコンの購入を考えています。 予算が10万ちょっと位で考えているのですが、 エイジオブエンパイア、エターナルカオス http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx http://www.gamania.co.jp/cs/f_faq_game.aspx?game=2&index=2#q1 が普通に出来るくらいの性能のものを考えています。カクカクした動きとかしなければ良いって感じです。 グラフィックボードとか、CPUとか色々調べてみましたが、性能の差がどれくらいなのかが分からないので、 知識の豊富な人にカスタマイズしてもらえるとありがたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • なぜマウスコンピューターは安い?

    なぜマウスコンピューターは日本企業で 工場も日本にあるのに 同じスペックで国内メーカーと比べると 安くパソコンが買えるのでしょうか? 国内生産だけど部品は海外の安いところから仕入れてるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ドスパラとマウスコンピュータでは・・・

    ドスパラのPrime Galleria QHか マウスコンピュータのMDV ADVANCE ST 6000S を購入しよう思い、あと一歩が踏み出せません・・両方の良い点、悪い点はありますでしょうか? 使う用途は音楽作成や動画編集などです。 できるだけ静かにしたいので、ドスパラの水冷パックには惹かれているのですが・・ マウスコンピュータの場合、騒音はけっこうありますでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • マウスコンピューター購入者に質問です

    ノートパソコンの購入を考えています。 使用内容は職場で、主に表計算、写真管理、CADなどです。仕事の関係上、若干埃のある現場で使用しているため、今まではDELLのLatitude を使用していましたが、最近マウスコンピューターの高スペックの割に低価格であることを知り、非常に悩んでいます。 マウスコンピュウターを使用している方にお聞きします。使用していて、何か不具合とかありますか? 使い勝手はよいのでしょうか?