-PR-
解決済み

オススメの鉄人の店は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92382
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (284/544)

鉄人の方々のお店の中でオススメはありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1氏のお薦めの[璃宮]は私もお薦めです。。。ただし何が鉄人か知りませんがTV番組に出ていても悪い店は沢山あります!

ここで現在の名料理長「譚彦彬」氏の名誉のために書き添えますが、いわゆる「鉄人」番組に出演したのは[周富徳]氏の話で

譚彦彬さんではありません。

周富徳氏は[璃宮]を開店した後、辞められた経緯は知りませんが地元赤坂での評判も悪くし後の譚彦彬氏が後で苦労しています。

周氏は開店当初、日本で唯一のガチョウ料理(潮州の名物料理)を宣伝し私共はすぐ足を運んだのですが何も無く、またも空振り!

またもと言う意味は彼はバブルの頃、有栖川公園の近くでも[潮]という潮州の名物料理をうたって看板を上げた事がありますが

その時も看板に偽りあり、私が注文する潮系のものはメニューに載っていても何一つ置いてないと言うひどさなのです。(即、倒産!)

この事は[璃宮]の周年パーティでも主賓の老女性料理研究家Aさんが名指しで周氏を非難するほど知っている人にはわかって

いることですが[璃宮]と「鉄人番組」ごときとは、まるで無縁、無関係であることをご紹介しておきます。
__________________________

余談ですが、中華料理では鉄人でない[璃宮]と全日空ホテル[花梨]と[福臨門]をお薦めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

鉄人のお店ならどれでもお勧めだと思うのですが。


『璃宮』
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

ご返答有難うございます。
僕もそうだとは期待はしてるんですが、何せ全部の店に行くお金がないもので、、、。
投稿日時 - 2001-06-19 12:35:03


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 68% (13/19)

お勧めではなくてその反対で恐縮なのですが。。。
渋谷の高層ビル上層にある某鉄人の有名仏料理店はかなりイマイチでした。
値段が高いわりには、肝心の味がちょっといただけませんでした。6名ほどのグループで行きましたが全員同じ感想でしたし、他の友人も同様のことを言っていましたよ。窓から見える景色は最高ですが。
鉄人のお店でなくても半額くらいで、もっと美味しい料理を食べられるお店はたくさんあると思います。
「鉄人のお店へ行った」っていう話しのタネにはいいですけどね。