• ベストアンサー

京都の美味しいお店教えて下さい

8月連休に2泊3日で京都に行く予定です。 雑誌を購入したりインターネットで色々探したりしているのですが、どーも京料理は高くて少ないってイメージがありまして・・。 彼と行くのですが、その彼が大食いなんです・・。そんなで「あっ、ここ行きたい」と思ってもコースでこれだけ??って不安になってしまいます。 去年のように無難に居酒屋で!とはしたくないのです。特にお夕飯なのですが、量が沢山あって安くて美味いお店を教えて下さい。(勿論ランチのお勧めもお願いします) 宿泊先は四条駅周辺を考えており、観光は東山区を中心にと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京都で京料理というと大変お値段も張って、お安いところは味が?って感じがしますね。京料理でなくてもよければ、地下鉄烏丸駅から徒歩5分ほどの「鳳舞」という中華料理屋さん。知る人ぞ知るお店です。北野天満宮のそばに「とようけ茶屋」も美味しいお豆腐を食べさせてくれます。八坂神宮の中に「いもぼう」といって京都ならではの食べ物もありますよ。あとちょっとおしゃれになら「omoya」って京町屋で食べるフランス料理もあります。ここは四条駅のそばです。

kuri0203
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• medica
回答No.3

こんにちは。 京都では、少しお高くても、良い食材のものを食べていただきたいのですが、 あえて大食いの方のご案内でしたら、 お好み焼き 「ジャンボ」 地元で超人気のお好み焼き屋。 とにかくでかい!。おなかいっぱいです。 私はここの焼きそばが大好きで、これまたジャンボです。 http://www.zaq.ne.jp/v2k/asp/v2k.cgi?class=1&class_id=14098 京福嵐山線の終点 「嵐山」駅をでてすぐ「右」に 「おばんざい食べ放題」 があります。看板がありますからすぐわかります^^。 (↑店名は伏せます:個人的にはお勧めできないからです。そもそも京料理を食べ放題にする感覚が私には理解不能だからです。 でも、おなかいっぱいにはなりますよ(味は別として)。 祇園 祇園もそんなに高くないですよ。 八坂さん側から入って右にある「美登幸」は、花鞠3,200円でお手ごろ。 あま~い梅がデザートみたいでステキ。 五条 「半兵衛」要予約。http://www.hanbey.co.jp/top.html 「麩づくし」で、肉に見せたり、魚に見せたり、目を楽しませてくれます。 彼には別の場所で、もう一食食べてもらって、ゆっくり京の味を堪能してください^^。 ステキなご旅行を。

参考URL:
http://www.zaq.ne.jp/v2k/asp/v2k.cgi?class=1&class_id=14098
kuri0203
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 そーですね、彼には少し我慢してもらいましょう。 沢山の情報、有難う御座いました。

回答No.2

どこにせよ 京料理のみで 大食漢の胃袋を満足させるところはないでしょう。  んな 安くて量がいっぱいあっては すでに京料理ではないでしょう・・・  気持ちも 食欲も京都の 貴族人になってもらうか もう一軒#1さんがご紹介されてるような 中華屋に行くかではないですか。  いづもや という選択肢もありますが。  それと「四条」だけでは いまいちどこか わからないので ・・・

kuri0203
質問者

お礼

そうですね・・京料理ではなくなってしまいますね・・。 良い情報をお持ちの方がいましたらお聞きしたかっただけで、そんな批判的に言われても・・ 有難う御座いました。