• 締切済み

体温を感知する人感センサーは夏は鈍感?

体温を感知する人感センサーは、冬より夏の方が検知能力が鈍感になったりしますか?

みんなの回答

• maiko0333
回答No.2

夏のほうが敏感だと思います。 理由はすでに述べたとおり。

VitaminBB
質問者

お礼

調べてみました。 夏・・・人感センサーライトに優しくない季節が到来です! この時期、気温が上がると体温との差が縮まりセンサーの反応が鈍くなります。

• maiko0333
回答No.1

何を持って「人」を判断していると思いますか? 温度なのです。30度程度のものに反応します。 ということは夜30度程度になれば「人」と感じてしまうことになりますね。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

VitaminBB
質問者

補足

質問は夏の方が反応しにくいのでしょうか?という疑問です