重要なメールが消えました!Windows Live Mail 2012のrecovery方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Mail 2012を使用している際に受信メールの一部が消えてしまいました。重要なメールなので困っています。
  • recoveryの良い方法を教えてください。
  • WEBで検索しても理解できていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの一部が消えた

windows live mail 2012を使っていますが先日受信メールの一部が消えてしまいました。結構重要なメールなので困っています。何かrecoveryの良い方法がありますでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。 WEBで検索していますが今一つ理解できません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windows Liveメールのデータ保存フォルダは、初期では、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) に保存されるようになっています。 その中に、アカウント設定のサーバー名に似たような文字列のフォルダがあり、正常であれば、その中にある各フォルダ(受信トレイは「受信トレイ」または「Inbox」フォルダ)に、各通のemlファイル形式で保存されています。 存在したら、emlファイルのトレイへのドラッグ&ドロップで復元も可能ですが、それらになければ、何らかの理由(不具合?)で削除されたことになります。 なお、POPアカウントで、過去のメールをサーバーに残す設定であれば、受信アカウントを別途追加設定したら、再受信できると思います。

okpato
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 近くの家電量販店に行き方法を確認してやってみました。 残念ながら初期でないのかアドバイスして頂いた通りの 項目が出て来なく断念いたしました。 有難うございました。