• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが真っ白

それまで正常のメール受信だったのが、突然それ以降受信したメールがすべて空白のメールになってしまった。どこから何のメールが来たのかもわからないです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数687
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No1です。 補足ですが、LiveメールやOutlookでの受信で、McAfeeを使用でしたら、次を参考にしてください。 (Windows LiveメールやOutlookで受信したメールの件名や差出人、内容が空白になる事象について) https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?articleId=TS102461&_afrLoop=716764612413798#!%40%40%3F_afrLoop%3D716764612413798%26articleId%3DTS102461%26centerWidth%3D100%2525%26leftWidth%3D0%2525%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3D11yj1pnq9d_174

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 McAfeeでしたので早速試してみました。 メールは元のように表示されるようになりました。 まさかウィルス対策ソフトでこのような不具合が起こるなんて・・・ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#230377

現在使用しているメールソフトを別のものに変えてみたらどうでしょうか。 Thunderbird Mail 38.4.0 これは、無料ソフトですがかなり使い勝手もいいですよ。 カレンダー機能も付いております。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 Thunderbird Mail 38.4.0 初めて知りました。 今度じっくり検討したいと思います。

  • 回答No.1

OSやメールソフトは何ですか? >どこから何のメールが来たのかもわからないです メッセージのヘッダ情報も読み取れないですか? (Windows Liveメール) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12763/1.htm (outlook) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_008.html 最近、過去FAQにも同様な例が、ありますが、まだ、何も返答がないです。 http://okwave.jp/qa/q9091404/a25310504.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 今回はうまく解決できましたがやはりパソコンは難しいと思いました。