• ベストアンサー

ネタバレ「君の名は。」

最後、みつはがいくら「みなさん逃げて。」といってもみんなのんびりしているように見えましたが、村人はみんな助かったと考えてよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奇跡的に死者ゼロってニュースかなんかでやってたと思います。

snshtml
質問者

お礼

やっぱりそうだったんですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 蝶々の名を教えて下さい

    庭のユリに蜜を求めてやってきた。 蝶々の名を教えて下さい

  • ドッグヴィル・・・

    映画「ドッグヴィル」で質問なのですが、結局彼女はおとなしい?自分を演じてたの?? 最後は悪魔みたいで怖かった!!! 立場逆転だし・・・ くさりに繋がれたのもわざと??? 村人はギャングの娘だといつ知ったっけ? 最後まで知らなかった? あとなんで最後ギャングが来たときおとなしく村人はしてたの??     空想の町でないよね?

  • 何で死ぬの!?(ネタばれ)

    私は最後に主人公が死ぬ映画が嫌いです。 いろいろあると思いますが、ペイ・フォワードは原作本と批評を読んだだけで、もう本編など観たくないくらいです。だいたいあの子は最後に死なす必要があったのでしょうか?殺す事で号泣物にしようだなんて、その考え方が許せない。その前までの物語自体十分いいものなのに、それをよりいっそう引き立てようとして「死ぬ」という道具を使うなんてなんかおかしいです。「死ぬことで今まであった感動がさらに高められる→涙の感動物語になる」というのではなく、「主人公の死の意味を観客に考えさせる」映画にしてほしい。きれい事かもしれませんが。 パーフェクト・ワールドは小学生のときレンタルビデオで観たんですが、私はそのラストからのショックで長い間立ち直れませんでした。その映画自体が持っている素晴らしさとか、2人の旅のエピソードとか、そういうものが全部吹き飛んでどっかに行ってしまいました。 皆さんは主人公が最後に死ぬ映画をどう思いますか? 私は別に不治の病が治ったり、銃弾が飛び交う中に飛び込んでいってもなぜか怪我がなかったり、といったようなあからさまな無理やりハッピーエンドな映画を作れとかそういうことを言ってるんじゃないんです。ただこれから死ぬ面影も何もない主人公をとってつけたように殺して(人生何があるかわからないとはいいますが・・)、観ている側を泣かせて、それでいいのかっていう事を訊きたかったんです。 「死ぬことで感動させるんだ」とかなんとか自慢げに言っている監督がいたらごみバケツを振り上げてぶん殴りたいくらいの衝動に駆られます(まだ見た事ないけど)。 たくさんの批判意見を覚悟して書きました。 とても長くなりましたが、ここまで読んで下さった方どうもありがとうございます。最後に死ぬとか、まだその映画を見ていない方、ネタばれしてしまって本当にすみませんでした。

  • ヴィレッジ

    初めて金曜ロードショーでヴィレッジを見ました。疑問があるんですが 、怪物は作り話だと分かりましたが、村人全員が逃げ隠れた時,誰が化けていたのでしょうか?最後のはノイ?という人が化けていたことは分かりましたが、みんなが逃げていた時は一緒にいましたよね?

  • 君の名は ネタバレ

    報道で、 「ミツハの説得で、町民が、避難した」のではなく、 「偶然、避難訓練が行われていて、奇跡的に全員無事だった」と、ありましたが、どういう事だったんでしょうか?。

  • ソウ3 <ネタバレありで>

    ソウは2まで見たのですが、どうしてもグロいのがダメで、 3はあらすじだけを知りたくていろいろなサイトを 拝見しました。 その中で、多かったのが、 >ジグソウと彼の後継者とも言うべきアマンダに衝撃的な結末が訪れています。 という一文だったのですが、 ネタバレしてくれる方がいらっしゃいましたら、 最後アマンダはジグソウの考えとは違う殺戮をしていて 最後アイタタタな目にあったと書いてあったりさまざまなのですが、 どうなったのですか? 教えて下さい~!!! 気になって…でも映画はとても見れなくて…。。。

  • 番組名教えてください!

    2001年12月の大晦日だと思うんですけど、年が開ける前ぐらいにオカルトっぽい番組で、村人失踪とか一家惨殺等の内容だったような番組だったと思うんですが、知っている方いましたら番組名を教えてください。 2001年か2002年の大晦日だったような気がします。

  • おいでよどうぶつの森♪

    おいでよどうぶつの森をプレイしているのですが、いくつか教えていただきたいことがあります。 1 金のじょうろの使い道って金のバラを咲かせられるだけでしょうか?私は金のじょうろを手に入れ、それで水やりをすれば二度と花が枯れないのかな~と勝手に思っているのですが… 2 一度引っ越してしまった村人は、お出かけ先の村で再会しても二度ともとの村には戻ってこないのでしょうか?例えば村人全員出てしまった場合、最後にいた村人と暮らしていくのでしょうか?もう一度同じキャラは帰ってこないのでしょうか? 分かりずらくてすみません。。。

  • イデオン(ネタばれありで)

    最近テレビシリーズの「イデオン」を見ましたが最終回がなんだか良く分かりません。結局イデって何?とか。みんなどうなったの?とか。(もしかして中盤見なかったからそのせい?)それに展開も急すぎます。 映画版があるらしいのですが、レンタルビデオ屋にないので見れません。ネタばれありで良いですから、最後どうなるか教えてください。

  • 「愛してる、愛してない」について(ネタばれあり)

    アメリのオドレイ・トトゥが出ているので、おもしろそうって思って見に行きました。 す・すごい話ですね。。 そこで、私の理解力が悪く、分からなかったところがあるので教えてください。 1)家具を売り払ってまでお金をためて、最後に心臓外科医のロイックに渡したいものがあると言って、アンジェリクのことを好きな男の子に協力を依頼してたものって何だったのですか?その男の子は、そんなのやめておけ!とか言ってたのに最後には、協力するよ・・とか言ってたと思うのですが、それが結局何だったのかが分かりませんでした。 2)ロイックに、アンジェリクから届いたプレンゼントで肉の塊?何かの心臓?のようなものがありましたが、あれは何ですか? 何の意味が込められているのでしょうか。 1.の質問と関係ありますか? どちらかでもいいのでお分かりになる方、宜しくお願いします。