• 締切済み

書体のインストール

住友スリーエムのカッティングシステム(dos-VEGA)の書体をmacOS9.2で 使いたいのですがインストール方法はありますか。 ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

MacOS9の環境ですと『フォントDAムーバー』を使うか、 システムスーツケースを開いてその中にコピペします

hamakara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。PCとにかく苦手で困っておりました。 実行してみたいと思います。ありがとうございました。

• GENESIS
回答No.1

カッティングシステムはどのOSを使用しますか?。 対象のフォントファイルはwindows用ですかmac用ですか?。どちらでも使えるタイプならOKです。mac用が入っていればそちらを使ってください。しかしwindows用であるならmacには使えないことが多いです。以下をご参考に…。 Windows用フォントとMac用フォントは違うのか http://fontnavi.jp/zakkuri/105-font_for_mac_win.aspx なおmacで使用可能だとしても、ライセンスの問題があり、複数台にインストール可能でない場合は基本1台のみです。利用規約も確認してください。

hamakara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 質問が正確でなかったことお詫びいたします。

hamakara
質問者

補足

カッティングシステムはmac-OS9.2及びWindouws-Vistaで使用しております。対象フォントファイルはwindows用で3MのWinVEGAに入れたもので3.5インチフロッピーディスクが30枚程あります。この書体の完成度が大変気にいっており何とか使用できないものかとかんがえております。カッテイングソフトはミマキfineCut5(mac側)、fineCut8(Windows側)で使用しております。PC関係苦手でうまく説明できてないと思いますが、知恵を 拝借お願い致します。