• ベストアンサー

秋立ちぬ

一句 いかがでしょうか。 澄んだ空 いまはもう秋 すじ雲に もみじかな すすきに白し 紅模様 おそまつでした~ 皆さんのは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゆく夏に 日差し和らぎ 涼風が  気が付けば 庭に柿の実 赤くなり  彼の人の 去りゆく影と 秋気配  病室の 窓辺に立ちて 秋を観る

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

50代♂大阪在住 毎年、残暑熱帯夜、ここ数日は?台風の影響で雨と曇り空 今日もジメジメ…連日、憂鬱な日が続いています。 百貨店やショッピングモールでは、毎年、レイングッツの 品々が並んでいます。 > 紅模様 今年は、11月の頭までづれ込む予報が… 例年の ぬるい雨の 滴りも 何時に 成るやら 秋の空

• mnmm
回答No.1

澄んだ空 いまはもう秋 すじ雲に もみじかな すすきに白し 紅模様」←季語が3つ入ってる・・ あなたが 俳句を知らないのが見え見え・・

whaihansei
質問者

お礼

んん~ 川柳風というか、、、 清流の 川面に映える  もみじかな 清流に 沿うすすきのの 白さかな 清流に 立つ白波の   アカメかな お、おそまつでした、、、 ご、ご指摘、アリャートー ゴザンシタ~