• ベストアンサー

秋になったら、1番にしてみたいことって何ですか??

すっかり秋めいてきました~。 秋になったら、1番にしてみたいことって何ですか?? 紅葉を見に行きたい、秋のスイーツを食べたい!、秋物の服を見に行きたい・・etc いろいろあるかと思うのですが、みなさんは何をしたいな~と思ってますか?? 秋の行楽の参考になるコメントもあると嬉しいな~などと思いつつ、みなさんのしたい事教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.13

こんにちは。 そろそろ車中泊しても暑すぎず寒すぎない時期なので、 昼間は湖や丘などをドライブして、道の駅などで 買い食いしたりその土地のお土産をみたり、 地元のコンビニで地域限定品をみたりして 夜は、車の中で仮眠して、早朝に写真をとったり 散歩したりっていう旅行がしたいです。 夏だと虫が多いし、歩き回るには暑すぎるので これからの時期が、最適だとおもいます。 冬のスキー場の駐車場で、エンジンかけないで 泊まることもありますが、窓が凍っていてすごく 寒いので、冬はあまりお勧めしません。 夏は夏で、車の網戸がないので、蚊帳でもあれば いいでしょうけど、ないので蚊がくるので 密閉せざるを得ないので、暑がりではない自分でも ちょっとつらいです。 秋や春が一番です。 浮いた宿泊費で、次の日、リッチな食事が出来るので なんか得した気分です。地元の人が行くような穴場の店で 食べたりすると、旅行者という概念を一時、忘れられて なんか、他人にうつりかわったような自分を客観視できて けっこう不思議な感覚になります。

green_wave
質問者

お礼

地域限定品見たり、地元の人が行くお店にわざと行ったりって楽しいですよね♪他所の土地でまったり過ごすと、あぁ・・これも同じ1日かぁ・・と思います。 自由気ままな感じのプランっていいですね♪

その他の回答 (12)

• 31icegirl
回答No.12

断然、秋のスイーツです! さつまいも、かぼちゃ、栗・・・どれもみんな、大好きなので お店やコンビニに行っては目移りする日々が続いています。 値段やカロリーを見て、体重計やお財布と相談する毎日です・・・

green_wave
質問者

お礼

あ~わかります!(笑) 値段とカロリー見ちゃいますね。 私もスイーツだけは目移りしてなかなか決められない。 どれも魅力的すぎる・・(笑)

noname#41146
noname#41146
回答No.11

秋晴れの休日、青い空を眺めながら ベランダでのんびりブランチ♪

green_wave
質問者

お礼

秋晴れの空って気持ち良いですよね~♪

回答No.10

秋は一番着たい服が多いときなので、「秋冬物の買い物!!」 重ね着をするのが楽しみです。

green_wave
質問者

お礼

重ね着、考えるの楽しいですよね~♪

noname#228930
noname#228930
回答No.9

キリンビールの秋味を飲む。 と同時にさんまも食う。

green_wave
質問者

お礼

やっぱ秋刀魚ですね♪

• horsypals
回答No.8

9月に入るとカレーのCMがシチューに変わったりするので シチューが食べたくなります。 ので、秋らしく朝晩が涼しくなったらシチューが食べたいです。 したい事とは別に、栗が大量に家にあると秋になったなと思います。

green_wave
質問者

お礼

あ~わかるような気がする!(笑) シチューのCM見ると確かに食べたくなりますね~♪

noname#131812
noname#131812
回答No.7

秋に限らず、季節が変わると衣替えをするのが楽しみです。 久しぶりに袖を通す服はなんだか新鮮で・・・。 新しい服を買えないのでささやかな楽しみです・・・(笑)

green_wave
質問者

お礼

寒くなるほどに服の値段も上がっていくよーな・・。 衣替え苦手だけど、久しぶりに見る服は確かに新鮮かも♪

noname#40388
noname#40388
回答No.6

鍋料理を食べたいです。

green_wave
質問者

お礼

今週、2回食べました♪ キムチ鍋&海鮮鍋。 ちなみに最後はうどん派です~♪

回答No.5

松茸を食べたいです。

green_wave
質問者

お礼

土瓶蒸しで食べたいです♪

• nature345
回答No.4

こんにちは      秋はやはり「りんご」狩りや「ぶどう狩り」でしょう。  「ミカン狩り」のついでに絞りたての「牛乳」とか     続いて「温泉」でしょう。

green_wave
質問者

お礼

こどもの時はよく行ってたのに、最近行ってないなぁ・・。 旬のもの食べて、温泉でのんびり・・したいですね~。

• kotokami
回答No.3

大人の女らしく、秋風に吹かれながら黄昏時にしっとりとため息をついてみたい(爆) ・・・・でも、秋って言われて一番に秋刀魚と栗・芋が浮かんじゃった私には無理そうです(笑) 私は秋になると大きな公園めぐりをします。 季節的にあつくもなく寒くもないので、気分気ままに大きな図書館のそばの公園とか歩いて疲れたら図書館で本を読んでとか・・・ たまに、フリーマーケットをやっていたり、お散歩中のわんことかと遊ばせてもらったり、、、 公園は大体木々が多いので紅葉も楽しんでいます。

green_wave
質問者

お礼

一緒です(笑) 秋刀魚、おいしいッスよね~。 公園、好きなんですよ~。フリマも参加した事あるんですが、予想外に売り上げあったのも嬉しかったけど、いろんなお客さんと話すのが面白かったです♪ 公園でまったりしたいですね~。