• ベストアンサー

秋になったら、1番にしてみたいことって何ですか??

すっかり秋めいてきました~。 秋になったら、1番にしてみたいことって何ですか?? 紅葉を見に行きたい、秋のスイーツを食べたい!、秋物の服を見に行きたい・・etc いろいろあるかと思うのですが、みなさんは何をしたいな~と思ってますか?? 秋の行楽の参考になるコメントもあると嬉しいな~などと思いつつ、みなさんのしたい事教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 そろそろ車中泊しても暑すぎず寒すぎない時期なので、 昼間は湖や丘などをドライブして、道の駅などで 買い食いしたりその土地のお土産をみたり、 地元のコンビニで地域限定品をみたりして 夜は、車の中で仮眠して、早朝に写真をとったり 散歩したりっていう旅行がしたいです。 夏だと虫が多いし、歩き回るには暑すぎるので これからの時期が、最適だとおもいます。 冬のスキー場の駐車場で、エンジンかけないで 泊まることもありますが、窓が凍っていてすごく 寒いので、冬はあまりお勧めしません。 夏は夏で、車の網戸がないので、蚊帳でもあれば いいでしょうけど、ないので蚊がくるので 密閉せざるを得ないので、暑がりではない自分でも ちょっとつらいです。 秋や春が一番です。 浮いた宿泊費で、次の日、リッチな食事が出来るので なんか得した気分です。地元の人が行くような穴場の店で 食べたりすると、旅行者という概念を一時、忘れられて なんか、他人にうつりかわったような自分を客観視できて けっこう不思議な感覚になります。

green_wave
質問者

お礼

地域限定品見たり、地元の人が行くお店にわざと行ったりって楽しいですよね♪他所の土地でまったり過ごすと、あぁ・・これも同じ1日かぁ・・と思います。 自由気ままな感じのプランっていいですね♪

その他の回答 (12)

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.12

断然、秋のスイーツです! さつまいも、かぼちゃ、栗・・・どれもみんな、大好きなので お店やコンビニに行っては目移りする日々が続いています。 値段やカロリーを見て、体重計やお財布と相談する毎日です・・・

green_wave
質問者

お礼

あ~わかります!(笑) 値段とカロリー見ちゃいますね。 私もスイーツだけは目移りしてなかなか決められない。 どれも魅力的すぎる・・(笑)

noname#41146
noname#41146
回答No.11

秋晴れの休日、青い空を眺めながら ベランダでのんびりブランチ♪

green_wave
質問者

お礼

秋晴れの空って気持ち良いですよね~♪

回答No.10

秋は一番着たい服が多いときなので、「秋冬物の買い物!!」 重ね着をするのが楽しみです。

green_wave
質問者

お礼

重ね着、考えるの楽しいですよね~♪

noname#228930
noname#228930
回答No.9

キリンビールの秋味を飲む。 と同時にさんまも食う。

green_wave
質問者

お礼

やっぱ秋刀魚ですね♪

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.8

9月に入るとカレーのCMがシチューに変わったりするので シチューが食べたくなります。 ので、秋らしく朝晩が涼しくなったらシチューが食べたいです。 したい事とは別に、栗が大量に家にあると秋になったなと思います。

green_wave
質問者

お礼

あ~わかるような気がする!(笑) シチューのCM見ると確かに食べたくなりますね~♪

noname#131812
noname#131812
回答No.7

秋に限らず、季節が変わると衣替えをするのが楽しみです。 久しぶりに袖を通す服はなんだか新鮮で・・・。 新しい服を買えないのでささやかな楽しみです・・・(笑)

green_wave
質問者

お礼

寒くなるほどに服の値段も上がっていくよーな・・。 衣替え苦手だけど、久しぶりに見る服は確かに新鮮かも♪

noname#40388
noname#40388
回答No.6

鍋料理を食べたいです。

green_wave
質問者

お礼

今週、2回食べました♪ キムチ鍋&海鮮鍋。 ちなみに最後はうどん派です~♪

回答No.5

松茸を食べたいです。

green_wave
質問者

お礼

土瓶蒸しで食べたいです♪

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.4

  こんにちは      秋はやはり「りんご」狩りや「ぶどう狩り」でしょう。  「ミカン狩り」のついでに絞りたての「牛乳」とか     続いて「温泉」でしょう。

green_wave
質問者

お礼

こどもの時はよく行ってたのに、最近行ってないなぁ・・。 旬のもの食べて、温泉でのんびり・・したいですね~。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.3

大人の女らしく、秋風に吹かれながら黄昏時にしっとりとため息をついてみたい(爆) ・・・・でも、秋って言われて一番に秋刀魚と栗・芋が浮かんじゃった私には無理そうです(笑) 私は秋になると大きな公園めぐりをします。 季節的にあつくもなく寒くもないので、気分気ままに大きな図書館のそばの公園とか歩いて疲れたら図書館で本を読んでとか・・・ たまに、フリーマーケットをやっていたり、お散歩中のわんことかと遊ばせてもらったり、、、 公園は大体木々が多いので紅葉も楽しんでいます。

green_wave
質問者

お礼

一緒です(笑) 秋刀魚、おいしいッスよね~。 公園、好きなんですよ~。フリマも参加した事あるんですが、予想外に売り上げあったのも嬉しかったけど、いろんなお客さんと話すのが面白かったです♪ 公園でまったりしたいですね~。

関連するQ&A

  • 春物を秋に

    前々から気になってはいたんですが、春物の服を秋に着るのは普通なことですか? どちらも気温は同じ感じだしそんなにた~くさん服を買う余裕もないので春に買った服とかを今着たいのですが… とはいえ、いかにも春っぽい服を着るわけではなく、秋服って言えば秋服にも見えるように着てはいます ならそれで良いじゃないかということになりますが、 問題なのは学校や会社などでほぼ毎日会ってる人に「この服春に着てたやつだ…」と思われないか?ということです もし春物を秋にも着るのが当たり前のことならそういう風には思わないですよね? みなさんはよく春物を秋に着たり、逆に秋物を春に着たりしていますか? また、着ているよという方も他の人(何を着ていたか覚えられているほどよく会う人)に対して私と同じようなことを気にしてる人はいませんか?

  • 秋の行楽といえば!?!

    9月に入ったら、急に秋らしく涼しくなってきましたが、皆さま、いかがおすごしでしょうか? いつもお世話になっております、チビオニと申します。 秋といえば、天気も良く・風もさわやか・・「絶好の行楽シーズン」ということで、 皆で楽しめるレジャーの企画をわくわくしながら考えているのですが、 皆さまおすすめの、「秋の行楽」が、ありましたら是非教えてください!! 日帰りで出来ることだと、とってもうれしいです!

  • 秋の観光スポット

    「行楽の秋」といいますが、秋の観光スポットといえばどこですか? 私が住んでいる場所の近くでは、愛知県豊田市の香嵐渓が有名で、紅葉が見ごろの時期は周辺道路が非常に渋滞します。 宜しくお願いいたします。

  • この秋のトレンドについて質問です!

    この秋のトレンドについて質問です! 私は高校3年生の女です。秋物の服を買おうと 思っています!この秋流行そうな服やコーディネート があったら教えて欲しいです♪ ローリーズファームやレトロガールのようなお店 が大好きです!あんな感じの服をいっぱい着たいので アドバイスなどもあればお願いします☆

  • 秋立ちぬ

    一句 いかがでしょうか。 澄んだ空 いまはもう秋 すじ雲に もみじかな すすきに白し 紅模様 おそまつでした~ 皆さんのは?

  • 秋の服装とバーゲン

    こんにちは。私は大学生の女です。長かった夏休みも終わりに近づき、今月末から秋学期が始まります。しかし、ふと手持ちの服を見てみると学校に着て行けるようなちゃんとしたものがないことに気づいたんです。(夏休みは毎日ジャージで過ごしていました・・・。)秋物の服を買いたいなぁと思うのですが、今はまだ高いのでしょうか?そしてバーゲンはいつから始まるのでしょうか?どなたか教えてください!ちなみに京都在住でローリーズファームやドゥファミリー、SM2などの服が好きです。よろしくお願いします。(あまりファッションセンスがなく、古着は苦手です。)

  • 春に購入した洋服を秋に着回すのはアリでしょうか?

    お世話になっております。 タイトル通りなのですが、春に購入した洋服を秋にも着回すのはアリでしょうか? 春に購入した七分袖のカットソーや、淡い色のスカート等です。 薄いTシャツ(夏)や、厚手のニット(冬)等は明らかに着用時期が限定されますが、 春と秋って、気候的には似ていますよね。 さすがに、全身春物で統一は気分的にナニなのかなぁと思うので、例えば秋物の薄手のニットに春物のスカート等を合わせたりしています。 その逆もあります。 もちろん、シーズン毎に衣替えが理想なのは分かるのですが(デパートは素敵な秋物真っ盛りですね!)、 平凡な会社員の身、なかなかそれもままならず…^_^;A ただ、同じ色でも、春物と秋物では色合い等が微妙に違うのかなあと少し気になっています。 一方、例えばピンクは春のイメージが強いですが、秋物は同じピンクでも少し暗めのものが多い …と思いきや、「こっこれは春物では?」と思われるような、淡~いピンクのニットが秋の新作として 売られていたりで、それなら春も秋もそこまで厳密に気にする必要もないのかなぁ…と思ったり。 春にも合いそうな洋服を秋に着ることをどう思われますか? 今後のコーディネートのため、コメントを頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 秋の服がない

    秋ですね。 私は女子大に通う19歳です。服はシンプルが好きなので、だいたいスカートにパンプスにカーディガンの地味系です。 秋物の服がなく、且つ金欠なので着回ししやすいものを1万円くらいで買おうと思っています。 最近、ベージュの膝丈のギャザースカートを買いました。コットン生地の割と薄手のものです。 これに合わせやすいパンプス、タイツの色、カットソー(など上のもの)はどんなものが良いでしょうか。 どなたかお願いいたします。  あと、先の尖り気味の白い(つま先のみシルバー)のパンプスを持ってるのですが、秋冬にはジーパンの時以外には使えないものでしょうか? いろいろあってすみません。 お願いいたします。

  • ★秋になると必ず聞く曲なんですか★

    ★秋になると必ず聞く曲なんですか★ おはようございます 皆さんの中で秋になると必ず聞く曲ってありますか 夏が終わると秋です 気持ちのいい秋になると必ず聞く そんな思い出の曲はどんな曲でしょうか コメントいっぱいください お勧めの曲もあれば是非お願いします 100%お礼のコメントさせていただきます よろしくお願いします

  • 秋の北海道

    こんにちは。 以前にも6月の北海道観光について質問させていただきました。 また質問なんですが、10月下旬か11月に再び北海道に行く事になりました。 今度は長く滞在できる予定です。 しかし紅葉の時期ではないし花も咲いていないですよね? 秋の北海道の見所ってありますか? 函館や網走も行ってみたいですが、美瑛や富良野の秋も気になります。 皆様教えてください。