• 締切済み

internet explorerが起動しません。。。

OSXです。インターネットを起動しようとすると、『予期しない理由で終了しました』というメッセージが出てきて、起動しません。ついさっきまで起動していました。トラブル直前の出来事はYahooのチャットルームへ入室しようとしました。どうしたら、再び立ち上がるでしょうか??ちなみに再起動もしてみましたが無理です。誰か教えてください~

• Mac

みんなの回答

• deejay
回答No.4

僕も同じ事が起きました。原因はInternet Explorer で利用される履歴ファイルが破損している場合に、Internet Explorer 5 の起動が行えない場合があります。との事です。 下のURLに解決方法が載ってます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;821655&spid=2071&sid=global
  • asuca
回答No.3

一度ONYXでメンテナンスをしてみて下さい、

参考URL:
http://www.titanium.free.fr/english/onyx/index.html
noname#161749
noname#161749
回答No.2

別アカウントのユーザーではIEは起動できますか? 起動できれば初期設定ファイルやキャッシュの破損が考えられます。

• asuca
回答No.1

まずは最新のIEをインストールしているか確認して下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie52.asp