• 締切済み

結婚式での掛け声

読んでいただき、ありがとうございます。 来月に挙式を控えています。挙式後ガーデンセレモニーがあるのですが、その際、噴水があがる予定となってます。 プランナーさんに新郎新婦の掛け声に合わせて噴水をあげますね! と言われ、ふたりで考えているのですが、思い付かず。。 旦那は 普通じゃつまんない!! と言いますが、やはりアイデアは出ず。。 一番最近の式ではディズニー好きの新郎新婦が ビビデバビデブゥ と言っていたそうです。 ジブリは好きだけど、さすがに“バルス!”とは言えず 笑 アドバイスお願いします!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

「ひらけゴマ」だの「ビビディバビデブゥ」なんてフツーすぎてつまりませんよ。お二人合わせてこれがハモれてスイッチオン!したら会場大喝采になることを保証いたしますよ。 https://youtu.be/tRFHXMQP-QU 日本語版はこちら https://youtu.be/mBqZT35qDic https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9 意味も結婚式にピッタリだ!さあ、明日から特訓だ!!!