• 締切済み

築地市場移転後の空き地は何が建設される?

高層マンションですか?オフィスビルですか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

ひとまず、オリンピックの選手村と高速道路。 築地移転日を、オリンピック選手の建設のタイムリミットで決めた。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

一部は都道環状2号線の道路になります。あとは未定らしいですね。築地市場には、入場許可証を持たない一般の人でも入れるいわゆる「場外市場」というのがあり、ここが今や外国人も多く出入りする「観光地」となっています。その場外市場は「築地魚河岸」という名称で引き続き営業されるということなので、そこの部分は「魚市場テーマパーク」となるでしょうね。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。