• 締切済み

携帯のGBの減り方が異状

andloidで今年の4月に買ったのですがGBの減り方がおかしいのです GBが減るのは白猫テニスというゲームをしてる時だけで1日で3GBもなくなってしまいました。友達もやってるのですが、友達のGBは全然減ってなく、自分のだけがどんどん減っていきます。 家ではwi-fiが繋がってるのでGB減らないのですが、外では1分で0,1GB減ってしまいます。 こんなことは初めてで1日で3GBもなくなることはいままで一回もありませんでした。携帯の故障でしょうか? それとも、ウイルスでしょうか? 原因も分からず、どなたか解決方法を教えてください。 回答お願いします。

• Android

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.4

自分も回答No.2 bardfish さんの回答を支持します。 機種名やAndroidのバージョンが記載されていませんが、 4月購入の端末ならAndroid6ですかね? [補足] Wi-Fiの詳細設定にある下記の設定を確認してみて下さい。 1.「接続不良のとき無効にする」  ONの場合、Wi-Fiが不安定の際はモバイル通信(LTE)側に切り替わります。 2.「モバイル/Wi-Fi同時利用設定」  ONの場合、Wi-Fiおよびモバイル通信(LTE)の帯域も同時利用するため、  Wi-Fi接続のつもりでいて、気付かないうちにパケットが加算されています。

• freetaka
回答No.3

僕もやってますが、1時間でも通信量は100MBいきません。それが1分で100MBくらいということであれば白猫テニス以外の通信で消費されているとしか思えませんね。自分の機種名と通信量の確認方法でネット検索するだけでも解決につながる方法を得られますが、それでも自分での解決がむずかしければ再度ここへ質問という流れでも良いと思います。その結果とあわせ、もし本当に白猫テニスの通信量が多いのであれば、白猫テニスのヘルプからコロプラに問い合わせできるので問い合わせるのが良いでしょう。

• bardfish
回答No.2

「GBの減り方」というのは何のことでしょうか? ストレージ容量?データ通信量? データ通信のことなら、アプリのアップデートとか、OS及びシステムのアップデートではないですか? 使用している機種とOSのバージョンが不明ですが、データ通信量を把握するため監視アプリを入れてみてはどうですか? Androidにも標準でありますけどOSのバージョンによって見せ方が違っていたりするので・・・ 「通信量モニター」というアプリをインストールして実行するとアプリごとに通信量を記録してくれます。さらに、モバイル通信時とWi-Fi時の通信量も個別に記録してくれます。 現状を把握するためにこういうツールを利用してみましょう。

• Eureka_
回答No.1

設定→データ使用量(端末によっては別階層にあるかも)でどのアプリがデータ通信量を食ってるか調べられるはずですが、何で使ってます?

mukatukunndayo
質問者

補足

白猫テニスというゲームです