ドコモガラケー電話帳→ソフトバンクスマホ移行

このQ&Aのポイント
  • docomoのガラケーF705iの電話帳データをmicroSDカードに移し、ソフトバンクのDIGNO® Uに移行したいと思っています。
  • DIGNOに使用できるmicroSDHCメモリカードを入れるスロットは、F705iに入れていた512MBのmicroSDカードを入れられるものなのでしょうか?変換カードみたいなのが必要?
  • 一度パソコンに繋いで、PIMデータというものを専用のソフトでいじってから、ソフトバンクの中に入れることは可能でしょうか。どうすれば一番いいのかよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモガラケー電話帳→ソフトバンクスマホ移行

docomoのガラケーF705iの電話帳データをmicrosdカードに移し ソフトバンクのDIGNO® Uに移行したいと思っています。 DIGNOに使用できるmicroSDHCメモリカードを入れるスロットは、 F705iに入れていた512mbのmicrosdカードを入れられるものなのでしょうか? 変換カードみたいなのが必要? もしそのまま移せるのならいいのですが 他社から他社への移動はできるでしょうか? 一度パソコンに繋いで、PIMデータというものを 専用のソフトでいじってから、ソフトバンクの中に入れることは可能でしょうか。 どうすれば一番いいのかよくわかりません。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

>F705iに入れていた512mbのmicrosdカードを入れられるものなのでしょうか? カードは入れられるでしょう 手順はF705iで住所録のデータをバックアップする この時に拡張子がvcfになるファイルが作成される ガラケーのバックアップはキャリアに関する事なので、この作業が自分でできない場合でもキャリアでバックアップ作業を代行してくれたり、手順は詳しく教えてくれます(バックアップはしてくれるが、移行は他社製品にかかわる事なので行ってくれない) 作成したvcfファイルをDIGNO® Uにてインポートさせれば住所録のデータが入りますが、simスロットに入れるのは心配だっていうなら、USBsimアダプターにsim入れてPCでそのvcfファイルを使ってやる方法もあります Androidスマホはgoogleアカウントが必須となるので作成したvcfデータをgmailにインポートしてやる事でも住所録のデータの移行は行えます 下記のサイトとか参考に行えば良いでしょう http://sumahosetuyaku.hatenablog.com/entry/garake-karakakuyasusumaho

tom30hiro
質問者

お礼

回答有り難うございます。 カードは同じサイズだったのですね。 勘違いしてました。 microカードだけでも移せそうなので安心しました。 もしそれでも出来なかったら、 教えていただいたいろんな方法を1つずつ試したいと思います。 ありがとうございました!