• 締切済み

仲間と家族でbbqの場所

今度、バーベキューセット持参してバーベキュー企画してます。 友人とその家族。子供の年齢は4~7くらい。 そこで質問 難波出発で、オススメのバーベキュー場所ありますか? 公園内でもいいし 自然の山でも川でも。 思い出作りの情報お願いします!

noname#229113
noname#229113

みんなの回答

  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.1

難波周辺に生活していないため具体的な回答はできないですが、 山でBBQするとハエが大量によってきた事があり台無しでした。 川でBBQもしましたが、日光が強く、暑くて暑くてバテました。 また風が強い日もあり、タープなども飛んでいきそうになりあまり楽しめませんでした。 きちんとしたBBQができる施設を探されるのが確実だと思いますよ。 ちなみに公園は火気厳禁なとこがあり、通報される危険があるので注意が必要です。

関連するQ&A

  • BBQが出来る場所

    今度友達とバーベキューをすることになりました。 しかし、自分たちはバーベキューの用品を持っていません。 初挑戦なもので… そこで用品がすべて備え付けの公園があると聞きました。 手ぶらで行けるような場所を探しています。 出来れば海岸、川沿いに行きたいです。 そのような公園は 神奈川県の茅ヶ崎~平塚~小田原 あたりでありますか? 自分が調べたところ本厚木にあるようですが少し遠いんです…… あと、もし用品がレンタルが出来るなら自分たちは別途に何を持って行けば良いか教えてください。 お願いします。

  • 都内やその近郊でのBBQ場所取りについて

    こんにちは。 この度アルバイト先でバーベキューパーティが企画され、 店長により強制的に幹事に指名された学生です。 そして急なことにも九月中の土日に開催されることが決定してしまったのですが、 やはりお台場や葛西臨海公園などのメジャー所は既に予約で満杯で・・・ そこで予約不要の公園(大井埠頭公園など)を考えているんですが、 当日の相当早めの時間に場所取りをすれば問題なくバーべキューはできるでしょうか?? 人数はおそらく20人位になると思います。 またセットや材料に関してはデリバリーのバーベキューサービスを利用しようと考えているのですが、 そちらについても経験のある方はアドバイスをください。

  • こんな場所ないですか?

    夏にキャンプに行こうと思うのですが、 場所がわからないため意見が欲しく投稿しました。 以下の条件がいくつか合う場所を知っていましたら教えてください。 ・人数は7人程度。 ・場所は関東圏内。 ・川がある。 ・川は水遊びや釣りなどもできる。 ・バンガローやコテージなどがある。 ・周りは山に囲まれている。 ・車でいける。 ・バーベキューができる。 ・キャンプファイアーができる。 ・花火ができる。 ありきたりな感じですが、 なるべく「自然!」って感じなとこを探しています。 あいまいな質問で申し訳ないのですが、 教えていただけたら幸甚です。

  • 大阪府内の川原で、バーベキューのできる場所

    来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。 希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。 そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。

  • 親子でバーベキューと遊ぶ場所がある場所

    男女2:2で集まる予定です。 私・私の彼、夫婦で1歳になるお子さんが含まれており、今回はそのお子さんを中心に考えて外でのびのび遊べる大きな公園でとの事でしたがバーベキューもしたいなと呟いていたのを思い出しました。 私と彼は豊島区、ご夫婦は横浜の方に住んでいて集まる時は毎回ご夫婦が無理しない横浜などにしていました。 私自身、地理に詳しくなくてスマホ頼りでごはん屋さんを探していたのですがアトラクションがある大きな公園&バーベキューのセットな場所は住所を見ても地図を見ても然わからない所でとても困っています。 お聞きしたいのは、 ・東京か神奈川県横浜近辺のオススメの公園&バーベキューの場所 ・出来るだけ駅から遠くない公園 などを教えて欲しいです。 行ったことのあるところで良かった場所なども教えて欲しいです。 12時に待ち合わせて公園で遊び、4時ころには食事で7時解散という流れの予定です。 バーベキューの知識も無いので一応スケジュールも書かせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • キャンプ場ではなく、単なる川や山の中の一角、海辺のそばなど自然の近くでバーベキューができるところを知りませんか?

    キャンプ場やバーベキュー場ではなく、単なる川や山の中の一角、海辺のそばなど自然の近くでバーベキューができるところを知りませんか? 名古屋から1、2時間で行ける場所で・・ バーベキュー用品は用意できるので、場所さえあれば良いです。 すぐ横に車を停めれるところがベストで、川は浅く、きれいであればなおよしです。 お願いいたします。

  • 私の着る服のジャンルでこういう場所ではどういったジャンルの靴がオススメでしょうか?

    普段のファッションはキレカジなどキレイめのスタイルなのですが、 公園や山、川、など自然のある場所に遊びに行く場合は、どのような靴のジャンルがお勧めでしょうか? 動きやすく多少汚れてもすぐ洗えるような靴が良いのですが。

  • 子どもの頃の思い出

     おはようございます 皆様の子どもの頃の思い出はなんですか?  音楽を通しての思い出が沢山残っています。   童謡「ウサギ追いしかの山、子ぶな釣りしかの川」   歌謡曲「赤いスイトピー」  遊んだ自然、海、川や山 どんなのが、思い出に有りますか。 鮭が上ってくる川、波が立つように魚が泳ぐ海、滑り台のような山  昔はこんなことがあったを教えてください。お願いします

  • 美山町でバーベキューに良い場所は?

    こんど美山町でバーベキューをしようと思います。 小学生のこどもが川遊びもしたいので 由良川の河原でしようかと思いますが どのあたりが良いでしょうか? どこもトイレは無いと思いますが 今のところ 美山町自然文化村キャンプ場の近くの河原であれば 自然文化村に行けば トイレができるのかと思っています。 皆さんのおすすめの場所を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月の九州、自然豊かな見どころはどこでしょう?

    こんにちは、3月に九州一周旅行を計画している者です。 自然豊かな場所が好きで、阿蘇の草千里や桜島などを訪れようと思っています。 この他にオススメの(あるいはやめておいたほうがいい)自然豊かな見どころはあるでしょうか?山、川、湖、神社仏閣、国立公園など何でも結構です! よろしくお願いします。