• 締切済み

DELL&Lenovoどっちがいいのか?

3年間使用していた 一体型パソコンが、最近になって 熱が、溜まりやすくなってきたため 他のパソコンを、買おうと思っています DELLかLenovoのメーカーの どっちかを、買うか迷っています 両方とも、初めて使うパソコンなので どこがどういう風に良いのかがわかりません 知ってる方、どこがどういう風に良いのか、 または本当は良くないのか、教えて下さい。 使用方法は、 『YouTube』『ネットサーフィン』『艦これ』で 使おうと思っています。 出来れば、サクサク動いてくれるほうを 選ぼうと考えています。 (1)http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p524659818 (2)http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q127210391 (3)http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c567280002

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

>最終価格は6から7万くら >使用方法は、『YouTube』『ネットサーフィン』『艦これ』で その予算があるなら、 新品で5万円台でCPUがcore i3搭載モデルの ノートPCやデスクトップPCが買えると思うんですが さがせば、core i5搭載モデルも買えそうだし、 中古じゃないほうがいいと思います 買ってすぐ調子がわるくなってもめんどいですし

noname#228784
noname#228784
回答No.2

DELLの使用経験者です。 デルは100%だめです。お勧めしません。 デルのPCの中には、コオロギが入っている可能性がありますw  購入して、2週間後くらいからかな。 起動させてしばらくすると、 キッ キッ コロロ~~・・・ キッ キッ コロロ~~・・ という音が繰り返し聞こえて鳴り止まず、酷い時は作業する前からフリーズします。 メールしか使ってない時や、ワード文書を作ってるだけでも 排熱ファンは回りっぱなしだし。 キッ キッ コロロ~♪ だしw おまけに、電話で問い合わせても 「Dell カスタマーセンター、王でございます。(陳でございます。) (日本語なれてません)何かあったカ? あんた、ドウシタカ?」 ってな具合で… ^^; サポートの係員が一生懸命なのは すご~く伝わるんだけど こちらがPCの不調について詳しく話していても 「大丈夫かな・・ ホントにわかってるかな? この人・・」 と思えるような印象の、イマイチ安心できない電話対応となります。 5年前の事なので、今は改善されているのかもしれませんが 私ならDellは二度と買いませんね。^^; そして当然、今は別のPCを使ってます。 東芝ですが可もなく不可もなく、まずまず順調。といったところです。 レノボは使ったことがないのでわかりませんが 私の経験上… サポートは日本人が応対するところの方が 意思の疎通の点で安心だと思われますw  そこを調べてから買った方が良いです。 良いPCと巡り合えますように☆

yeg6791nbxs
質問者

お礼

詳しいご説明していただき、ありがとうございました。 とても参考になりました。 自分も少しだけですが、調べたら DELLのサポーター応対が悪いと 聞いていましたが、そこまで悪いんですね これからのパソコン選びに 活かさせて頂きます。 自分のパソコンも、富士通の一体型パソコンを 使用しているんですけど、3年保証の切れる前に パソコンの中の掃除を、しておいたのに CPUファンの故障が、5回ほど出しても治らず どうしたもんかとも困ってしまいました。

回答No.1

2,もしくは3です、1はスリムタワーのため、ローエンドのグラボしか搭載できません。 ただどれもCore i7搭載型にしてはCPUクーラーが小さいので、CPUクーラーの交換が必要です、またGTX950以上を搭載する場合は、電源の容量が問題ですが、表記されて今せんので判りません。 それを考えると2はGTX770を搭載しているのでゲームをするのには十分な性能があります、GTX960と同じくらいの性能なので、ハイエンドゲームのMODでもない限り問題はありません。 またCore iのCPU特にこの辺りからターボブーストの効果が大きくなっています、CPUの最大性能はCPUをどれだけ冷やせるかにかかっています、CPUの温度が上がると破損防止のためCPUクロックを下げてしまうからです、特にターボブーストのブースト時間はCPU温度により大きく変わります。 ただ2はSSDも搭載する完全なゲーミングPCなので、最終価格は6から7万くらいでは? 中古パーツでCPUが約3万、グラボが2,5万程度ですから

yeg6791nbxs
質問者

お礼

詳しいご説明していただき、ありがとうございました。 とても参考になりました。 最終価格は6から7万くらと 考えて、考えさせていただきます これからのパソコン選びに 活かさせて頂きます。

関連するQ&A

  • DELLのパソコンのメモリ増設について

    DELLのデスクトップのPCを使用しています。最近、もろもろの処理が遅くなったので、知り合いに相談したところ、メモリの増設をしたらいいとアドバイスいただきました。 ヤフオクなどでもメモリは販売されているようなのですが、購入の際にどれを買えば(もしくは何に気を付けて買えばいいのか)教えてください。 DELL Vostro200(スリムタワー) OS;XP Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2160 @1.80GHz 1.79GHz 0.99GB RAM 購入を検討している商品 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n121381066 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l172528634 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p325558490

  • DELL製モニタを格安購入する特別な方法ってあるんですか?

    オークションで、DELL製モニタを激安で購入代行できるようなのですが、この出品者は特別なクーポンとかを持っているのでしょうか。 どうしたらこの価格で購入できるのでしょうか。 下記アドレスはそのオークションページです。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r24840488

  • 安価のエレキギター購入で

    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c116795586 と http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57141663 だったらどちらがいいでしょう?

  • 教えて下さいs14

    こんにちは 今回自分のシルビアs14前期のクラッチが滑りだしてしまいました。 お金がないので安い強化クラッチを買いたいのですが不安ですので皆さんのご意見を聞かせて下さい。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p455992513 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v402267753 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p450745836 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j330673937

  • DELLのサーバー

     DELLのサーバーをヤフオクで購入しました。そのサーバーにはHDDがついていないやつでした。まだ、商品は届いていないのですが、HDDは自分で用意するつもりです。  OSが入っていないので調べたところ、DELLの2003server Standard Editionが売っているので落札しようと思います。  そのCDは購入したDELLサーバーに使えるのでしょうか? サーバー;http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x24314110 OS:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=b80864568

  • どっちのタイヤが溝があると思いますか!?

    http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p15158414 とhttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c93037989 ではどっちが残り溝が多いと思いますか!?

  • オークションへの複数画像掲載(3枚以上)合成でなく

    こちらの出品者さんなどの例を見ますと、必ずしも、出品画像は3枚との限定も、外せるのかと?初心者ですので、どなたか?こちらの方の方法を教えて頂けませんか?http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5409675 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f51483921 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h40626952 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71209865

  • どちらのメモリにしようか迷っています。

    ヤフーオークションで下記のどちらにしようか迷っています。ご意見をお聞かせください。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r63916159 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b107277776

  • ICレコーダー

    オークションにてこの中のICレコーダーのいずれかを購入しようと思います。 ​http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s86449298​ ​http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t63091164​ ​http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v44198106​ これはカラオケBOXでの音を拾ってくれるのでしょうか? またPCに移動可能でしょうか?

  • この中でブレーキパッドのオススメ教えて下さい

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o378215440 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u339367509 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m370861808 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r302437792 純正同等の耐久性と制動性で探してます