• ベストアンサー
  • 困ってます

ストレートのパンツってへんですか?

こんにちは! テーパードもスキニーもよく着用してます。気分でリーバイス510みたいなシルエットのデニムも時々着用してるのですが 今日改めて裾幅見たら他のと全然違いますね。 ふと思ったのですが ストレートのパンツって今はいたらやばいですか?時代おくれ? 回答お待ちしてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数200
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10476/18214)

#3です。 お直しはシルエットが崩れるので 基本しません。 丈つめ等も含めて。 どうしても気に入っているのなら、 とっておいてもいいし、穿いてもいいと思います(^.^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解致しました。シルエット崩れますよね~。確かに! 色々とありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10476/18214)

こんにちは #1です。 確かに太いですね。 メンズは余り太いモノは 流行っていないので、難しところです。 これがベルボトムだったりするとまた違うのですが・・・。 後は股上です。 以前は浅かったものが、ちょっと深めになってきています。 そこまでは着こんでいるようでしたら 気にせずに穿くか、ハーフに切ってしまうかですね。 http://www.zara.com/jp/ja/メンズ/ジーンズ/すべてを見る-c733864.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実はこのジーンズ今はシルエット以外は気に入ってるんです。 リンクのZARAも自転車で行けるところにあるのですがchiychiyさんだったら 裾幅詰めるのと 新たに買うのだったらどちらにしますか? 調べてみたのですが お直しも なんだかんだで1万円近くするみたいです。 チェーンステッチ、裾幅詰め、送料など買った方がはやいみたい。でもこれ気に入ってるんだけど。シルエット以外は! 再度の回答ありがとうございました。

質問者からの補足

もしよかったらChinaさんだったら 新たに気に入ったの買いますか?それともお直し? Yesかnoだけでも返信くれたら嬉しいです。

  • 回答No.3
noname#222208

501自体も時代に合わせて改良が加えられていますし、別に時代遅れと言う事はないでしょう。 それに、(主に女性ですが)今は501より太いパンツが流行してますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信おくれすみません。 女性は太めのパンツもok なんですね。知らなかった。トレンド追っていたら本当にキリがない。全く気にしない人が羨ましいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#230940

他人がどんな服装かなど、普通はあまり気にしていないと思います。 私の場合、気になるのは、スーツを着ているのにローファーを履いているとか、スーツなのに白い靴下やスニーカー用の短い靴下を履いているようなケースくらいです。服装についての常識というか知識がない人なのかなと思うくらいです。 最新のデザインなのか、古いものなのかとかいうことは全く気になりませんから、パンツがストレートでも何でも、その場に相応しくない服装でなければ問題ありません。 友人に、やたらとファッションに詳しくてうるさい人がいれば、何か言われるかもしれませんが、そうでなければ気にするまでもないことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信おくれすみませんです。 確かに人の服のシルエットなどそうはきにしませんよね。車も同じことが言えるかも。サンダルにソックスとかに代表されるチグハグの人にはなりたくないですよね。 参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10476/18214)

こんにちは ストレートでも色々な幅があります。 もし、ストレートの見た目を気にするのなら ロールアップして少し短めに 穿いてみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロールアップですか。色がブラックの色落ちで現在はライトグレーになってるんです。 気にしだすとダメですね~。そのままだとダサイと言う認識でよろしいですか? 参考にします。 ありがとうございました。

質問者からの補足

裾幅と膝ば共に 床置きで20センチ。太いですかね?タイトストレートって感じもないです。