• ベストアンサー

ストレートのパンツってへんですか?

こんにちは! テーパードもスキニーもよく着用してます。気分でリーバイス510みたいなシルエットのデニムも時々着用してるのですが 今日改めて裾幅見たら他のと全然違いますね。 ふと思ったのですが ストレートのパンツって今はいたらやばいですか?時代おくれ? 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29504)
回答No.5

#3です。 お直しはシルエットが崩れるので 基本しません。 丈つめ等も含めて。 どうしても気に入っているのなら、 とっておいてもいいし、穿いてもいいと思います(^.^)

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解致しました。シルエット崩れますよね~。確かに! 色々とありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29504)
回答No.4

こんにちは #1です。 確かに太いですね。 メンズは余り太いモノは 流行っていないので、難しところです。 これがベルボトムだったりするとまた違うのですが・・・。 後は股上です。 以前は浅かったものが、ちょっと深めになってきています。 そこまでは着こんでいるようでしたら 気にせずに穿くか、ハーフに切ってしまうかですね。 http://www.zara.com/jp/ja/メンズ/ジーンズ/すべてを見る-c733864.html

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

実はこのジーンズ今はシルエット以外は気に入ってるんです。 リンクのZARAも自転車で行けるところにあるのですがchiychiyさんだったら 裾幅詰めるのと 新たに買うのだったらどちらにしますか? 調べてみたのですが お直しも なんだかんだで1万円近くするみたいです。 チェーンステッチ、裾幅詰め、送料など買った方がはやいみたい。でもこれ気に入ってるんだけど。シルエット以外は! 再度の回答ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

もしよかったらChinaさんだったら 新たに気に入ったの買いますか?それともお直し? Yesかnoだけでも返信くれたら嬉しいです。

noname#222208
noname#222208
回答No.3

501自体も時代に合わせて改良が加えられていますし、別に時代遅れと言う事はないでしょう。 それに、(主に女性ですが)今は501より太いパンツが流行してますし。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信おくれすみません。 女性は太めのパンツもok なんですね。知らなかった。トレンド追っていたら本当にキリがない。全く気にしない人が羨ましいです。 ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

他人がどんな服装かなど、普通はあまり気にしていないと思います。 私の場合、気になるのは、スーツを着ているのにローファーを履いているとか、スーツなのに白い靴下やスニーカー用の短い靴下を履いているようなケースくらいです。服装についての常識というか知識がない人なのかなと思うくらいです。 最新のデザインなのか、古いものなのかとかいうことは全く気になりませんから、パンツがストレートでも何でも、その場に相応しくない服装でなければ問題ありません。 友人に、やたらとファッションに詳しくてうるさい人がいれば、何か言われるかもしれませんが、そうでなければ気にするまでもないことだと思います。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信おくれすみませんです。 確かに人の服のシルエットなどそうはきにしませんよね。車も同じことが言えるかも。サンダルにソックスとかに代表されるチグハグの人にはなりたくないですよね。 参考になりました。回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29504)
回答No.1

こんにちは ストレートでも色々な幅があります。 もし、ストレートの見た目を気にするのなら ロールアップして少し短めに 穿いてみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ロールアップですか。色がブラックの色落ちで現在はライトグレーになってるんです。 気にしだすとダメですね~。そのままだとダサイと言う認識でよろしいですか? 参考にします。 ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

裾幅と膝ば共に 床置きで20センチ。太いですかね?タイトストレートって感じもないです。

関連するQ&A

  • 細いパンツが苦手になってきたらオッサン?

    20代はピタピタのスキニーとか好んで履いてましたけど、30代になったらピタピタのパンツが苦手になってきました。 体型が変わった訳ではないのですが、テーパードやストレートのような楽に履けるシルエットが好きになってきました。 これを友人になったら「お前もオッサンの仲間入りw」と言われてしまいました。 緩めのシルエットを好むようになってきたらオッサンなのですか?

  • メンズパンツ(スキニー)について。

    スキニーフィット等細身のパンツがありますがブランドによって同じインチサイズでも細さがバラバラです(当然ですが)。メーカー、ブランドで一番細いものを教えていただきたいのですが。ユニクロのスキニーフィット、リーバイスの510クラシックスキニーストレッチデニムより細めのメンズパンツがありましたら教えて下さい。特にデニムにはこだわりません。

  • 他のブランドでDSQUARED2のようなパンツないでしょうか?

    Dsquared2のデニムが好きでよく穿いているのですが最近別のブランドのデニムやチノパンが欲しいのですが自分でいろいろ探してもDsquared2のようにテーパードされたパンツがあまりありません…。普段Dsquared2やDior、D&G、DIESEL等着用されている方テーパードのパンツならこのブランドのこれカッコイイよってのがあればよろしくお願いします。

  • 大きいサイズのスリムパンツ?を探しています。

    60代の母の為の4Lサイズ(ウエスト92cm位)のデニムのスリムパンツ?を探しています。 足首に向かって裾幅が細くなっているものです。 今までそれがストレートパンツだと思っていたんですが、スリムパンツという名称になったようです。 探したのですが、なかなか見つからずこちらに質問させていただきました。 【希望】 ・裾幅が細くなっている ・前ボタン開き 前ファスナー ・濃い青色(インディゴ?) ※出来れば どうか皆様のお力をお貸し下さい。

  • パンツのブーツインの時って・・・

    去年くらいからパンツのブーツインがとても流行っていますよね。見ていて「カワイイなぁ」と思うのですが、まだチャレンジしたことがありません。ブーツインできるようなパンツを持っていないというのが最大の理由ですが、ふくらはぎも太めなのでブーツインは厳しいかも・・・と思って敬遠しちゃってます。 しかし!今年からはチャレンジしてみようと思い、新しくブーツを買おうと思っています。ブーツを買うのはいいのですが、そのときに合わせるパンツは(私はとりあえず基本のデニムにしようと思っています)、やっぱりぴったりした細身のデニムがいいんですよね?私はブーツカットのデニムしか持っていないのでこれも買わないといけないですよね?シルエットはストレートを買えばいいのでしょうか?もしくはロールアップのデニムを伸ばして半端丈にしてブーツインするのはアリですか? また、パンツをブーツインして出かけたとき、もしブーツを脱がないといけなくなった場合、脱いだスタイルってかなり微妙ですよね(笑)皆さんどうしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします!

  • ネイビーポロのコーディネート

    昨日限りなく黒に近いネイビーのフレペのポロを買いました。 胸元のブランドロゴが蛍光グリーンで、ボタンの部分にブランドロゴと同色のラインが入ってます。 ① ディッキーズのスマートワークパンツのミックスグレー ② リジッドリンス(ワンウォッシュ)のリーバイス504 ③ リジッドリンス(ワンウォッシュ)のリーバイス501 ④ 黒い細身のストレートデニム (グリーンレーベルのタイトデニム) ⑤ 3年使って、イイ感じに色落ちした元ワンウォッシュのインディゴスキニー ⑥ 黒スキニー どれが合いますかね? ⑤・⑥はユニクロです。

  • レギンスパンツの履き方について。

    30代後半の女です。 スキニーパンツのシルエットが好きですが どうしても締め付けに耐えられなくて 膝丈のワンピースやチュニックに黒いレギンスを着用してきました。 画像の様な付け裾に、厚手のレギンスを合わせるスタイルについて この年代でも履いて大丈夫でしょうか? 低身長のため、付け裾がミニスカートに見えなくもないのです。 職場に履いて行くのでなく、普段など遊びの時に着用予定です。 ( トップスはややゆったり長めなワッフルTシャツなどになります) ご意見お待ちしています(^^)

  • 女性に質問します。スキニーパンツのお勧めは?

    今街でブラックのスキニーパンツが流行っていますよね。 ブーツインとかして、デニムやニットとは違った素材でかなり薄く、ブラックが圧倒的に多いですよね。 ストレッチ素材タイトで、色の効果や美脚効果がすごくてスタイルがとてもよくみえます。 デニムならMOUSSY、SLYで迷いはないのですが、パンツとなるとここ!というところが見つからず。 価格はリーズナブルなほうがいいので、ユニクロとか見てみましたが生地が厚かったり、 試着もしましたがシルエットがいまひとつでこれっていうのがないんですよね。。 どのブランドのどんなアイテムが有名なんでしょうか? 条件は、下記の通りです。 ・スキニーパンツ(レディース) ・色は黒 ・生地は薄く、レギンスかどうかわからないくらい(水着みたいな素材?) ・ストレッチがかなり効いている(デニムやニットの素材ではない) ・10分~12分丈 ちなみに、YEVSのリップルストレッチ5ポケットスキニーレギンスパンツは今のところ一番イメージに近いです。 このブランドのこのアイテムとか、お店名とアイテム名でもいいので教えてください! 関西在住です。

  • 細身で丈の長いパンツを探しています。

    こんにちは。 タイトルの通り、細身で長めのパンツを探しています。 ダイエットに成功して、今まではいていたパンツが合わなくなってしまって(^-^; 色んなブランドのパンツを試着していますが、 背が高いので、MやSだと長さが足りません。 ヒールにも合わせたいから、くるぶしピッタリだとかっこ悪いですよね。。。 今のところ、試着してみて良かったのは プラステのジャージー素材のパンツでした。 (商品画像、探せませんでした。ごめんなさい。) 他にもオススメのパンツがあったら参考にしたいので、 ぜひ皆さんのオススメを教えてください。 【探しているパンツ】 ・細身。出来ればストレートで。  スキニーでも良いですが、パンツだけでも変に見えないもの。 (チュニックだけじゃなく、カットソーにも合わせられるもの。  タイツっぽすぎるのは避けたいです。) ・丈は長め。身長168センチです。5センチ以上のヒールに合わせたいです。 ・色は黒。 ・オン・オフ問わず使いたいので、センタープレスは避けたいな~と思っています。 (基本はカジュアルなので・・・) ・出来れば価格は安いほうが良いです。  プラステのパンツはとっても良いんですが、19,000円とお高めだったので・・・  10,000円内でどうにかできると嬉しいです。ムリでしょうか。。。 サイズですが、号数だと9です。ものによって7。インチなら27~28です。 馴染むこと考えたら7かな~とは思いますが、さすがに小さいですよね(^-^; 基準になるか分かりませんが、 サムシングの新しいスキニー(スーパービューティ)なら28インチ、 GAPのスキニーデニムなら1です。 (どちらも丈はちょっと足りませんでした。) アドバイスいただけると嬉しいです!

  • デニムショートパンツ 大人の着こなし方

    30代、40代でもおかしくないデニムパンツの着こなし方を教えてください。 膝上3センチほどの丈で、太もも周りはゆとりのあるストレートタイプのデニムショートパンツです。 膝を出すとさすがに20代の着こなし方だと思うので、スパッツを合わせることも考えましたが、 そうすると、さらに20代のコーディネートが強調されてしまいました。 どんな点に気を付ければ、デニムパンツを大人が着こなせるでしょうか? 着用シーンは、ショッピングと観光です。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう