• ベストアンサー

Googleアカウントへのログインが出来ない

以前から問題を抱えています。 中華タブレット(ONDA V919)です。 メイルソフトでGメールへは、Googleのアカウントでログイン出来てメールも読めるのですが、その他のアプリ(例:マップ、カレンダー)では、ログイン出来ません。 ログイン操作を行うと「サーバに接続出来ません。しばらくしてからもう一度お試しください」との表示が出続けます。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

理由はわかりませんが 軽く検索しましたが デュアルOSタイプも 存在するようです。 https://www.google.co.jp/search?q=ONDA+V919&oq=ONDA+V919&aqs=chrome..69i57j0l3.2700j0j4&client=ms-android-huawei&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 それとまずないと思われますが 「 CyanogenMod 」とかもでてますから https://www.google.co.jp/search?client=ms-android-huawei&ei=0daqV_-jNIHp0AS367GYAQ&q=CyanogenMod&oq=CyanogenMod&gs_l=mobile-gws-serp.12..35i39l3j0l2.240161.243580.0.245509.14.7.1.0.0.0.371.371.3-1.1.0....0...1c.1j2.64.mobile-gws-serp..12.2.398.3.70DHDdK7aLY まずは自分の端末の OSをご確認ください。 とりあえず出来ると言えば どんなOSでも 「最新版」にまずはアップデートを してみるべきです。

tomcat1032
質問者

お礼

ありがとうございました。 貴方の回答が、ヒントになり解決しました。 でも・・・真の原因は分かりません。 中華製品、直輸入で使いますがサポートが無いのが問題ですね。(一部のメーカは有りますが、英語です。)

その他の回答 (2)

回答No.3

アンドロイド系のスマホなどは、グーグルアカウントでログインしてソフト利用している方も多いと思いますが、アンドロイドのバージョンやメーカー独自のソフトが入って入ると ログイン出来ない事は多いです、理由は同じIDで二人はログイン出来ないからだと思います。 グーグルアカウントでログインしないと使えないソフトはあまり多くないので、必要な時だけグーグルアカウントでログインし、メールは附属のメールソフトを使い、検索なども検索エンジンにグーグルを指定して利用できますので、このような現象は無くなると思います。 一度試して下さい。あと自分のアンドロイドのバージョン位は調べておきましょう。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

なぜサーバーに接続されないか 電波状況もお願いします。 スマホは持ってますか? ここにはどうやってアクセス できてますか? ダブレットの問題でしょうか?