• ベストアンサー

オリンピックが行われているリオを観光するなら?

オリンピック来場客がリオデジャネイロを観光するとしたら、どういうところに行かれているのでしょうか?食事などもどういうところで食べて楽しんだりしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

どう言うところでと言っても大都会なのでいろいろなところにレストランがあります。 定番はシュラスコのレストラン。リオにもたくさんあります。ブラジルに行くと必ず連れて行かれますが、どうも連れて行く方も面倒が無くて良いらしく、毎回だと飽きます。他に人気があるのがムケッカと言う魚介系の鍋料理。これも一般的なので店がたくさんあり、シュラスコに飽きると良く連れてってもらいました。 でも和食もあるし他の料理もありますよ。トリップアドバイザーで調べればいくらでもあります。後リオと言えば、「イパネマの娘」の曲がうまれた「ガロータ・ヂ・イパネマ」何か現地の人も観光客も行くカジュアルで洒落たレストランです。 ただ、すでに話題沸騰ですが治安は悪いので日本人だけでふらふら歩き回るのはサファリパークの中で車から降りて歩きまわるようなもので、車の手配はしないと危ないです。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはシュラスコ風またはムケッカ風の料理を自作してテレビでオリンピックを楽しむことにします。 ムケッカというのは知らなかったのですが、おいしそうですね。 http://cookpad.com/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E6%96%99%E7%90%86%20%E3%83%A0%E3%82%B1%E3%83%83%E3%82%AB