• ベストアンサー

入間市から江ノ島までの道のり

8月の半ばに埼玉県の入間市から江ノ島まで車で行くことになりました。渋滞を回避でき、出来る限り安く行けるルートを教えていただきたいです。

noname#222091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.1

夏の江ノ島周辺の渋滞は不可避です。 安く行ける方法は高速道路を使わず長い時間をかけて一般道で行くしかありません。 ただ高速道路を使ってもいいなら、距離的には迂回することになりますが、圏央道で茅ヶ崎まで行き、そこから新湘南バイパスで藤沢、そして一般道で江ノ島に向かうのが早いように思います。 当日の混雑状況によりますが、うまくいけば90分くらいで着くと思います。

質問者

お礼

やはりどちらも取るのは難しいみたいですね^^; 圏央道は慣れているのでそのルートでしたら到着できそうです!素早く丁寧な回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

>渋滞を回避でき、出来る限り安く行けるルート 難問ですね。渋滞回避なら圏央道のような高速乗るのが一番だし、安くなら渋滞の一般道。 普通なら16号で246で大和軽油の藤沢。混みますよ。 裏道はありますがこのスペースでは難しいです。ヒントはとりあえず相模川沿いに走る。たまに超えても。でしょうかね。

質問者

お礼

ありがとうございます!渋滞回避と安く。どちらも取るのは贅沢だったかもしれません^^; 助かりました!ありがとうございました!