• 締切済み

大学3年生の女です。

大学3年生の女です。 私はさみしがりやで、すごくネガティブです。常に人と繋がってることを感じることができないとすぐに不安になってしまいます。彼氏にも頻繁に今何してるの?とか構って~とか送ってたせいで、疲れさせてしまったみたいで、別れを告げられてしまいました。家には家族もいて、1人で過ごしているわけではないのに、どうしてこんなにさみしいんでしょう。不安で、色んなチャットアプリに登録してしまうし、自分はおかしいんじゃないかなと思ってきます...。何か病気かな?

みんなの回答

回答No.2

依存傾向にあるのかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

お友達は? 特定の誰かにしつこくしていたら 嫌われるとは思います。 ま、普通なのでは? そのうち1人の方が良い時も出てきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学2年生の女です。

    大学2年生の女です。 最近、理由はわかりませんが、突然涙が止まらなくなることがあります。 特に悩みもないし、泣いてる間も悲しいとか寂しいという感情もありません。 本当にわけがわからず涙が止まらなくなってしまいます。 最近まわりで変化したこともないし、むしろ友達と遊ぶのも楽しく、初めての彼氏が出来て毎日充実してます。 睡眠も十分取れてますし、寝付きも寝起きも良いです。 でも、なぜか涙が止まらなくなるのは彼氏と一緒にいる時(寝る直前)です。 彼氏に不満も不安も何もないです。 むしろ突然泣き出してしまうので心配かけて申し訳ないと思ってます。 何かあった?大丈夫?と聞かれても、本当に全然何もないし、大丈夫なんです。 これは何か病気なんでしょうか? 私と同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 大学3年生の女です。

    大学3年生の女です。 付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 バイトの人で、留学の1週間くらい前に告白されて付き合いはじめました。 ちょうど先週3週間の留学からかえってきたばかりなので実際連絡とかとってる期間は1週間ちょっとなのですが。 メールの回数や内容なんかで人の気持ちはわからないのに執着してしまう自分がほんとうにいやです。 気にしないようになるにはどうしたらいいでしょうか? 前の彼氏が、イギリスに2週間いって そのせいであたしがやたら不安になって いく前と態度がちがうなどと疑ってしまいだめになってしまったのでそれもトラウマになってしまっています。 でも前の状況とは全く違って、今の彼氏は本当に自分を好きでいてくれてるのもわかるし、メールも今まで全然してなかったけどしようってしてくれてるのもわかるのに、すぐ寂しくなってしまうんです。 前の彼氏の時に責めて失敗したこともあり今の彼氏には、メールのこともなにも責めたりはしていません。 自分が変わらなきゃいけない問題だと思います。 でもほんと、メールが3時間返ってこないだけで、 え、なんで? って思ってしまう自分がいます。 思うだけで口にはしませんが。 彼氏に依存や、携帯に執着しないようになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 今、付き合って1年の同い年の彼氏がいます。 私はサークルにも所属しておらず、学校とバイトと彼氏だけの日々を過ごしていました。最近になり、大学生活をそれだけに費やしてしまって良いのか?という疑問を持ち始め、短期留学やインターン、学校の行事などにも積極的に参加しようと思い始めました。就活にも役立つだろうと思ったからです。 そこで彼氏に、「留学するための費用を稼ぐためにバイトを増やしたい。会える日は今より少なくなってしまうけど‥」と伝えたところ、「お前は自由すぎる」と言われてしまいました。。(私は理系の学部で忙しく、彼氏とは週に一~二度くらいしか会えません) 「自由にするのは良いけど、それなりの犠牲を払う覚悟を持て」とも言われました。別れの可能性もある、ということだと思います。。(以前にも私の自由な行動のせいで「別れよう」と言われたことがあります。) 彼の言うことももちろん分かります。私は彼のことが大好きですし、別れるなんて絶対絶対考えられません。でも、様々な経験を積めるのは大学生の時だけですしこれからの将来を考えると、彼氏と別れて好きなことにチャレンジしたほうが良いのかな、とも思います。 私にとって彼は初めての彼氏です。それゆえこんなに執着しているのかもしれません。絶対に手放したくないと思っているのかもしれません。 彼氏とは別れるべきなのでしょうか‥? 第三者の方のご意見をお聞きしたいです。 長文失礼いたしました。

  • 大学3年生の女です。

    大学3年生の女です。 同い年の、2年間付き合っていまる彼氏がいます。 その彼氏なんですが、今、地方公務員上級を受けるか、就活をするかで悩んでいます。 公務員の場合は、曖昧に就活をしても受かる可能性が低いため、公務員一本に絞るつもりらしいです。 私は児童専門の学生で、公務員も就活もいまいち情報が足りず、相談に乗りたくても余計なことを言ってしまいます。 私は正直、彼氏は頑張ると言いつつバイトやサークルで予定を沢山いれて、公務員の予備校にも遅刻する状態なので、一本に絞るというのはとても不安です。 このことを伝えても、それはこれから頑張るし、今も少しずつ頑張っているという返事です。 ただ、本人も昔から公務員になりたいと思っていたけど、就活にするか不安だということです。 私は、彼氏の夢を押してあげたいですが、一本に絞るということに不安もあり、無責任な励ましはできません。 最後は本人が決めることですが、私はどうしたらいいでしょうか? また、公務員一本というのはどのくらい厳しくて、公務員を目指す場合、どのくらい勉強をするのでしょうか? 分かる方、教えてください。 お願いいたします。

  • 大学2年の女です。

    大学2年の女です。 生理不順で3~4ヶ月ほど生理がきていません。 親に言っても 私もそうだった とか 不妊症かもね~ とか言うだけで 何の心配もしません。 私は 将来結婚するしない関係無しに、不妊症などにはなりたくないです。 親には病院行くのは大袈裟だと遠回しに言われました。 でも不安なんです 病院に行くのは大袈裟ですか? もし病院に行くなら、何科に行けばいいんでしょうか… ちなみに今彼氏はいないです。

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 付き合って3ヶ月になる、一個上の彼氏と別れ話になっています。 原因は、一昨日些細なケンカをしてしまったことでした。その時私はすねてそのまま帰ってしまったんですが、次の日にメールでお互い謝罪して、仲直りしました。 でも私はまだなんとなくもやもやしていて、ケンカのせいで彼が冷めてしまったんじゃないかととても不安になり、昨晩電話でもう一度話をしました。 そこで私は「もう冷めた?」とか「嫌いになった?」とか重い質問をしてしまい、彼に「自分の気持ちがわからなくなってきた」と言われました。 さらに嫌だと思ってた所をお互い言い合ううちに、彼が「別れたくはないけど、価値観が違うから付き合い続けていく自信がない。お前のためにもやっぱり別れてしまう方が良いと思う」と言われました。 でも私は別れたくなかったので、なんとか説得しようとしましたが…今振りかえれば逆効果だったんだと思います。結局彼は、明日の夜(つまり今晩)に結論を出して電話すると言いました。しかし大事な話は直接が良かったので、直接話を聞きたいと言うと、今夜会いに来てくれることになりました。 彼は結構淡白な人ですが、私はかなり重いタイプです。それも伝えたうえで付き合いが始まりました。でも今までの私は、すねたり怒らせたり彼を困らせてばかりで、思いやる気持ちなど全くありませんでした。そして今、別れに直面してやっと自分の反省すべき点が見えてきたと同時に、彼の存在の大きさを再認識しました。それも既に電話で伝えてあります…。 来週は彼の誕生日で、プレゼントもケーキの予約も準備済みです。大学で彼と一緒に受けてる講義もあります。まさかこんなに早く別れが来るとは思いませんでした。 彼とこれからも付き合っていきたいですが、多分彼のなかでは、別れる決心が固まっているのだと思います。でも今の私は別れを受け入れられそうにないし、涙もこらえられるかわからないし、もはや別れを拒んでしまうと思います。 私にできることはあるんでしょうか。昨晩から一睡もできず、夜まで待てるかわからないほど動揺しています。 長々とごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • 私は不安障害の女です。

    私は不安障害の女です。 私は不安障害の為にネガティブにばかり考えてしまって、 私が不安障害という事を知っている、ネットの女性に、「まーたネガティブ。お姉さんそういうの嫌い。そのままだと彼氏が出来ても捨てられるよ」と言われたのですが、 私は不安障害の為にネガティブにばかり考えてしまうのに、 私に「まーたネガティブ。お姉さんそういうの嫌い。そのままだと彼氏が出来ても捨てられるよ」と言った女性を酷いと思いますか?

  • 彼氏の元カノ、女友達について

    私には遠距離恋愛中の三歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛ということもあり、まだお互い大学生なので月に一回会えれば良い方です。いつも彼が往復三万円もかけて会いに来てくれてます。そして、連絡は常にとっており、今何をしているかなどはお互いに大体は把握しています。 私は今まで部活などで忙しくて男性経験は少ないです。お付き合いなどはしたことはありますが、やはり学生の恋愛なので、思い出もあまりなく、男友達も数人しかいません。(仲良く話せるのは一人ぐらいです。) それに比べて、彼は元カノが多く、経験ももちろん沢山ありますし、女友達も多いです。一回だけですが、高校時代から仲の良い女友達と二人で食事に行ったこともありますし、誰かと出会えるようなアプリで女の子と連絡先を交換していました(会う気はなかったそうで、実際に会ってもないそうです)。そのときは喧嘩になりましたが、女友達は本当に異性としてみていないし、高校を卒業して四年ぶりに会ったということで(相手のFacebookにもそう書いてありましたし、あちらの方にも彼氏がいます)本当に仲の良い友達ということと、私が女の子と絡むと落ち込むので、アプリだけなら大丈夫と思った、出会う気は本当になかったと言われ、どうせアプリだと自分に言い聞かせて、許すことにしました。 それから、会うときには携帯を見せてくれますし、アドレス帳にも必要最低限の人しか入れてないみたいです。そのような女関係を除くと、とても優しいですし、気が合いますし、本当に良い彼なんです。私が気にしすぎなだけなんです。遠距離ですが、遊びにいくときは報告してくれますし、写真も送ってきてくれるので、浮気はないと思います。 それで、私は男性経験が少ない分、彼氏の元カノや、女友達のことや、そのアプリで出会った子などがすごく気になってしまいます。彼は女好きではないのか?などと、思うこともあります。気持ちの悪い話ですが、FacebookやTwitterで元カノや女友達を見て、自分と比べて落ち込む毎日です。元カノの雰囲気と同じ芸能人が好きだったり、趣味が似てたりと、影響されたんだなぁと、前の彼女とは沢山思い出があったんだなぁと落ち込んでしまいます。 彼氏はそのことを知っていて、私が落ち込む度に「こんな好きになったのも将来のことも考えたのは初めてだから、自信もって」などと言って、安心させてくれます。あまりに落ち込みすぎて別れを切り出したときも「別れたくない、私が信じれるまで何でもする」と言って、絶対に引き止めてくれますし、安心させてくれます。しかし、さすがに女友達と二人で食事に行ったことと、アプリで出会ったことは堪えたので、真剣に別れを切り出しましたが、そのときも泣いて引き止めて謝ってくれたので、愛されているんだなぁとは感じます。 ですが、いくら安心させてもらっても、元カノとの思い出を想像しただけで悲しくなりますし、仲の良い女友達と食事に行っただけ、たかがアプリで出会っただけ、と割り切ったつもりですが、すごく落ち込んでしまいます…。私の変な考えのせいであり、重い女だというのは自覚しています。束縛みたいなことをしてしまって、彼に本当に申し訳なく思っています。 こういうことが気にならなくなる方法、悩まなくなる方法ってありますか? 駄文、長文申し訳ありません。読んで下さった方ありがとうございます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女として、人として終わってますか?

    26歳、一年半前からうつ病を患っております。女です。 一人暮らしです。複雑な家庭で育ったので、(うつの方なら辛さをわかってくださるとは思いますが)病気でも周りに頼れる身内がいません。なんとかここまで生きてきました。 このところうつがやっと、やっと回復傾向になってきたので職場復帰を始めました。(それでもまだリハビリで午前中までですが) 職場の方たちはいい人ばかりで、お昼ご飯もお喋りしながら食べて、とても楽しいです。 ですが、家に帰るとまた一人です。家族もいない、まだフルで働けない不安、ちゃんと復帰できるかという不安、将来のこと、誰も話し相手がいなくとてもつらいです。(友人たちはアルバイトや仕事、育児などがあるので) 先日、とても言いづらいのですが、そのつらさと寂しさに負けて紹介されたチャットを利用してしまいました。アダルトチャットです。いけないと思いました、でも人恋しくて(彼とも別れたばかりでした)胸をみせたり、自分よりうんと年上のおじさんとお喋りしたり食事をしたりしてしまいました。(でも怖くて怖くて味どころではありませんでした) 信頼できる友達に相談もしましたが、『そんなの女としてだめだよ』『なにがあったとしてもだめ』『人としてだめ』といわれてしまい、完全に自信を喪失してしまいました。 私、女として終わってしまったのでしょうか。人として終わってしまったのでしょうか。 ひとりでの闘病はとっても寂しくてつらいです。 もちろんすきでやったわけじゃありません。そこを正論で詰め寄られて他の友達にも『そこでそう言わなきゃ友達じゃないでしょ』とも言われ、もう捌け口がみつかりません。 どうしたらいいですか。 どうしたら淋しさを払拭できますか?

  • はじめまして。大学1年の女です。

    はじめまして。大学1年の女です。 今度、初の飲み会に行こうか悩んでいます。 というのも、私は人見知りで大人しいタイプなので初対面の人となかなか打ち解けられません。 飲み会のメンバーはほぼ全員が初対面の人です。人数は少なめです。ちなみに上級生の方が多めです。 性格に加え、外見も地味で浮いちゃう気がして不安です。 髪はセミロングの黒髪にパーマをかけていて、服装はminaのような服です。派手なのよりカジュアルなのが好きです。 また、黒の眼鏡をかけていてそのせいで余計に真面目そうに見られます。全く真面目じゃないんですが(^^; メイクは一通りはしていますが、薄い方だと思います。 こんな奴が飲み会に行っても大丈夫でしょうか…。 微妙な顔されたらどうしようかと不安です´` 後、お酒が全く飲めない(というか飲んじゃアレですけど…)のでどうしたら良いのか…。 そんな感じで参加しようか悩んでいます。 ちょっと違う質問ですが、眼鏡かけてる上に黒髪って重い感じしますよね?; 染めた方が少しは明るく見えるでしょうか? 質問だらけで大変申し訳ありませんが、回答していただければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m