• ベストアンサー

この映画のタイトルはなんでしょうか?

もう10年以上前にNHKで放送したのを一回見てから忘れられない映画があるんですがタイトルがわかりません。映画もどこの国がわからないのですが、内容はアメリカに住んでいた中国人の夫とアメリカ白人の奥さんは中国に独りで住んでいた年老いた夫の父親をアメリカに呼ぶのですがこの父親が英語がまったく解らず、しだいに家族の間に亀裂が入っていくものです。結局奥さんはストレスで倒れてしまって父親も家族から距離を置くようになってしまいますが。一応ハッピーエンドで終わるまでは覚えているんですが。どなたがこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hertway
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

どうもこんばんわ。  昨日お答えした♯1の者です。  どうやらお探しの作品でビンゴ!だったみたいですね。 よかったよかった。お役に立てて嬉しいです。  アマゾン・ドットコムで売ってないか探してみたら、ビデオがありましたよ!どうもDVDは出てないみたいです。  ビデオでは「推 手」というタイトルは変更されて、 「プッシング・ハンズ~わが心のニューヨーク~【字幕版】」っていうタイトルになってるようです。 →http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GRDL/qid=1089473245/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-4873735-2377111  レンタルビデオ仕様で価格が16800円と高額に設定されていますが、よく画面をご覧あれ。嬉しいことにユーズド品として2000円あまりで出品されてますよ。  またはヤフーオークションとかに古いビデオが出品されてることもたまにありますから、一度チェックしとくのもいいかもしれませんよ。  ということで、あなたはこのビデオを購入して観ることが可能だということです。    よかったですね! v(^_^)  ではでは~。

jinshu
質問者

お礼

ありがとうございます。最初金額を見た時はがっかりしましたが中古品で安くあることをしって、あんしんしました。DVDで出る日まで待ってみようと思っています。(出ないかもしれませんが。)最後までありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hertway
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

はじめまして。  もしかしたら違うかも知れないんですが、あなたの説明を読んで「推 手(すいしゅ)」(PUSHING HANDS)という映画が思い浮かびました。  もしかしてその父親って太極拳の達人ていう設定じゃなかったですか?  ちなみに推手(すいしゅ)っていうのは、太極拳の組み手みたいなもので練習方法の一つです。  次のようなサイトで確認してみてください。 →http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29970/http://event.searchina.ne.jp/2002/0407/movie_0407_001.shtml アン・リー監督 →http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9328/indie/anglee.html  スマッシュヒットした「グリーンデスティニー」のアン・リー監督の処女作なんだそうです。  アン・リー監督は『推手』に『ウェディング・バンケット(The Wedding Banquet)』『恋人たちの食卓 (Yin shi nan nu)』とを加えたいわゆる“父親3部作”を作り上げたんだそうです。  「推 手」は金馬奨では最優秀監督賞を含む8部門にノミネートされ最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞、そして李安監督は特別賞を受賞した。また、第38回アジア太平洋映画祭でも最優秀作品賞を受賞しているそうです。   もし違ってたらおあいにくさまです。  でも「推 手」は人生のほろ苦さを描いた、私の好きな良い作品です。もし違ってても、よかったらご覧になってみてください。  ではでは。

jinshu
質問者

お礼

まさかこんなに早く返事が帰ってくるとは思ってもいませんでした。しかもあらすじを見てみるとどうやらまさに私が探していた映画のようです!!この映画DVDではないようですがビデオでは出ているのでしょうか?なければ非常に残念です。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年位昔にNHKで見た映画のタイトルを教えてください。 映画の時代は「大草原の小さな家」と同じような時代の気がします。 西部開拓時代で、幼い子供がたくさんいる夫婦の奥さんが、余命少しの病気と分かる。 そこで奥さんは自分が死んだ後、自分の代わりをしてくれる女性を探し、代わりをしてくれる娼婦を見つけ家に連れ帰る。 途中奥さんの病気が良くなってしまうが…。 みたいな話だったと思う。 最後まで見てないので、見てみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せません。1970年代の映画で、若い男女が付き合っていて、男性が南極に仕事で行く話があったと思います。ペンギンと遊ぶシーンが印象的でした。アメリカ映画だと思うのですが(少なくとも白人の出演でした)タイトルを覚えていらっしゃる方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからない!

    6.7年前ぐらいだったと思いますが、サンテレビで放送してた映画の内容を書きます。 第2次世界大戦中、日系人がアメリカの収容所に連れて行かれて・・家族離散??・・・とはっきり覚えていないんですが、タイトルがわかればもう1度見たいと思います。 日系人はたぶんアメリカの中国系の人が演じてたんではないかと思います。たぶんマイナーな映画だと思います。制作はアメリカだと思います。知ってる人どうかよろしくお願いします。

  • メジャーリーグを目指すという映画のタイトル

    アメリカの映画で子供、家族の支えで父親がメジャーリーグを目指すという映画のタイトルを忘れてしまいました。 ここ1,2年の最近の映画です。 分かる方教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔見た映画で、タイトルが分からないのがあります。知っている人がいたらぜひ教えてください。 映画の内容は、チベット仏教(?)の指導者(ダライラマ?)の生まれ変わりを探す話で、最後に2人の子供(1人は白人?の子供で父親と一緒に来ていた)が生まれ変わりとして選ばれると言うお話です。

  • 映画のタイトル

    10年近く前に見た映画のタイトルがわからなくて気になっています。 洋画のアクションです。男性(白人)、女性(白人)、少年(たしか中国人)の三人が主人公です。 内容は、アジア?とおもわれるジャングルにある村の宝石?のようなものが盗賊に盗まれ、その三人が取り戻すといったかんじです。 映画のはじめは中国ではじまったと思います。 盗賊?のトップは心臓を皮膚のうえからえぐりとって殺していました。 10年ちかく前にテレビ放送していたのを見て、当時小さかったので非常に怖かったいんしょうがあります。 もしわかる方おられましたらよろしくお願いします。 昔の記憶なのであいまいなのですが。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1~2年前にテレビ(CATVかも)で放映された映画なのですが、タイトルがわかりません。 フランス映画だと思うのですが、はっきりしません。 芸術が好きそうな家族の物語。 ・自由な表現をする美術好きな娘がいる ・娘がボディペインティングで学会(?)に出場 ・最初は頑固であった父親が、最後は娘に心を開く ・借金があって家族は家を追い出される ・最後に家が壊れる(?)が、ハッピーエンド どなたか、ピンときた方、お願いします。

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画タイトルを思い出せません

    15年程前、深夜のテレビ放送で観た映画タイトルを思い出せません。 【覚えていること】 南アの人種差別をテーマにしており、ネルソンマンデラに関係している。 主人公は白人の女の子で、母親(白人)は人種差別と戦う新聞記者。父親は人種差別運動のため逮捕されてしまった。 最後のシーンは、人種差別と戦う人たちが並び右手を高く上げている。 この位しか記憶がありませんが、とても良い映画だったことを覚えています。 ご存知の方いらっしゃいましたらタイトルを教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。