hertwayのプロフィール

@hertway hertway
ありがとう数10
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/07
  • 死なないですむ方法を どうか教えてください。

    こんにちは。 過去の経験から起因する心の病で、 毎日が死の誘惑とのたたかいです。 今日も日曜礼拝に行って、ほんの少し心が救われたのですが、眠ると悪夢がやってきて、私を死へと誘います。 死にたくないんです。 幸せになれると信じたいんです。 幸せな自分の人生を、手に入れたいんです。 受けた傷が深くて、この傷を抱えて悶絶しながら生きるよりいっそ死を受け入れたらどんなに楽か、と毎日苦しみます。 私のような方、そしてそれを克服なさった方も、きっとおられると思います。 助けてください。 私は生きたいです。 本当は幸せになりたいんです。 どうかどうか、私が生きていることを赦されたいんです。 私が生まれたことを、生きていることを、心から神様に愛されていると信じたいんです。 苦しくて苦しくて。 毎日が拷問のようです。 死にたくない。 癒されたい。 でも死んでしまうかもしれない。 今日このあと、いきつづけられる自信が持てない。 見知らぬ私に、どうか愛の手をさしのべてください。

  • オススメ実話映画は?

    実話をもとに制作された映画で”事実は小説よりも奇なり”的な映画がありましたら教えてください。

  • この映画のタイトルはなんでしょうか?

    もう10年以上前にNHKで放送したのを一回見てから忘れられない映画があるんですがタイトルがわかりません。映画もどこの国がわからないのですが、内容はアメリカに住んでいた中国人の夫とアメリカ白人の奥さんは中国に独りで住んでいた年老いた夫の父親をアメリカに呼ぶのですがこの父親が英語がまったく解らず、しだいに家族の間に亀裂が入っていくものです。結局奥さんはストレスで倒れてしまって父親も家族から距離を置くようになってしまいますが。一応ハッピーエンドで終わるまでは覚えているんですが。どなたがこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!

  • この映画のタイトルはなんでしょうか?

    もう10年以上前にNHKで放送したのを一回見てから忘れられない映画があるんですがタイトルがわかりません。映画もどこの国がわからないのですが、内容はアメリカに住んでいた中国人の夫とアメリカ白人の奥さんは中国に独りで住んでいた年老いた夫の父親をアメリカに呼ぶのですがこの父親が英語がまったく解らず、しだいに家族の間に亀裂が入っていくものです。結局奥さんはストレスで倒れてしまって父親も家族から距離を置くようになってしまいますが。一応ハッピーエンドで終わるまでは覚えているんですが。どなたがこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!

  • 説得力のある文章!論文!

    私の仕事は事務ですが、自分の意見や研修の感想などを上司に提出する機会があります。 いつもがんばって書いているのですが、 私の文章ではあまりに幼稚ですし、いい言葉が思いつきません。 他の方の文章はとてもしっかりしていて、私もこんなふうに文章を書けたらなぁと思うのですが、 言葉も思いつかないし、どう書いたらいいのかわかりません。 そう簡単にできることではないと覚悟しております。 でも私も、読みやすくて説得力のある文章を書けるようになりたいのです。 ただ、そうなるためにはどうしたらよいのかわかりません。 よい方法を教えてください。 このカテゴリには合わない質問かもしれませんが、どうぞご指導ください。 よろしくお願いいたします。