• ベストアンサー

この映画タイトル分かられる方

死期が近い父親に、仲たがいしていた息子が心を許していくという映画です。 すみません。これしか分からないのです。 思い当たるタイトルありますか? アメリカ映画です。多分。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

少し古い作品ですが、 「 晩秋 (1989/米) 」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7363/story.html?flash=1 なんかも、僅かながら候補にあがるかもしれません。 もっとも、祖父・父・孫という3世代をストーリーに にちりばめた作品で孫(イーサン・ホーク)から見て 祖父(ジャック・レモン)と父(テッド・ダンソン) の親子関係を中心に描いています。 ラストの(大の大人の)親子が添い寝するシーンは 号泣でしたね。 お探しの作品でなくてもお薦めの 作品です。  でも、質問内容や質問者さんの個々の回答と 照合してみると可能性は低いかもしれません。

arrozdoce
質問者

お礼

多分これかも!?レンタルで借りて見てみます。 >問内容や質問者さんの個々の回答と はっきり覚えてないんです。途中から見たかなんかで、でも号泣したのは覚えているんです。 感動した映画ベスト5に入ります。 途中からだったので、レンタルで借りるかなんかして、最初から見返そうと、見終わった後は思っていたのですが、それから見忘れてしまって。。。忘却のかなたに。。 回答有難うございました。結果報告しますね。

arrozdoce
質問者

補足

見ました。これだと思います。ただ、記憶では息子がもっと父親とそりが合わないかなんかだと記憶していたのですが、もしかしたら何かの映画とごっちゃに考えていたのかもしれません。

その他の回答 (4)

  • vitamins
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ビックフィッシュだと思います。 ティム・バートン監督です

arrozdoce
質問者

お礼

ビッグフィッシュ。知っていましたが、見たことはないので興味あります。ただこれではないような気がします。ヒントが少ないのにすみませんでした。回答有難うございます。

回答No.3

質問文を読んで「みなさん、さようなら」という映画かもしれないと思いました。 アメリカ映画ではなくてフランス映画なので違うかもしれませんが・・・。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4771/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4771/
arrozdoce
質問者

お礼

製作年が2003年なので違います。回答ありがとうございました。

回答No.2

似たような話が沢山ありそうなのですが… 『海辺の家』 ではないでしょうか? ガンに冒された父親がドラッグに嵌っている息子と家を建てながら次第に分かり合っていく。 といった内容です。 ケヴィン・クラインとスターウォーズにも出ていたヘイデン・クリステンセンが出ています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006H1XM/250-1685753-9902620
arrozdoce
質問者

お礼

ストーリーを聞いて、見たの思い出しました。海辺の家。。これではないです。 お父さんは、ベッドに横になっているシーンが多かったです。結構“お父さん”ってかんじのタイプの人です。 すみません。ヒントが少ないですよね。ガンコタイプのお父さんでした。息子のほうが割合しっかりしていました。回答有難うございます。

arrozdoce
質問者

補足

死期が近かったのか。。私の記憶力にちょっと疑問です。病気だったのかもしれません。。

回答No.1

海辺の家? ヘイゼン・クリステンセンが出ているやつ??

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=237117
arrozdoce
質問者

お礼

2002年公開ですよね。そんなに新しくないです。7年ぐらい前に見ています。でも劇場ではありません。WOWOWだったかな?だから本当の公開年は知りません。公開されたかも不確かです。そんなにメジャーではないと思います。回答有難うございます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルはなんでしょうか?

    もう10年以上前にNHKで放送したのを一回見てから忘れられない映画があるんですがタイトルがわかりません。映画もどこの国がわからないのですが、内容はアメリカに住んでいた中国人の夫とアメリカ白人の奥さんは中国に独りで住んでいた年老いた夫の父親をアメリカに呼ぶのですがこの父親が英語がまったく解らず、しだいに家族の間に亀裂が入っていくものです。結局奥さんはストレスで倒れてしまって父親も家族から距離を置くようになってしまいますが。一応ハッピーエンドで終わるまでは覚えているんですが。どなたがこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!

  • この映画のタイトルを教えてください

    すみません、この映画のタイトルを教えてください。 多分、20年以上は前の映画だと思います。 町で働く息子のところに家族から連絡が入ります。 母親が心臓発作で入院したので、父親の世話をしに帰ってくるようにと。 父親の世話をしに帰った息子は父親の姿を見てショックを受けます。 父親は母親がいないと服も一人で選んで着られないし、食べる事さえ できなかったのです。 息子はこの父親を母親不在の間に生き生きとした父親に変えてしまいます。 病院から帰ったきた母は父親のか変わり様をみてショックを受けます。 彼女のそれまでの生き方を否定されたような気がしたからです。 でもそんな母親に父親は「そんなにがんばらないで。僕は君と昔のようにダンスを踊りたいだけなんだ。」のような言葉をかけます。 その後幸せな家庭に戻ったような家族ですが、父親が時々妄想のような うわごとを言うようになります。 心配して病院に連れて行くと、お医者さまから、 抑圧された生活を長年続けていた間に、頭の中にもう一つの別の 家庭を作ってしまっていた、と告げられます。 このような映画なのでが、だれかこの映画のタイトルを ご存知なら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イギリスかアイルランドを舞台にした映画のタイトル教えてください!

    昔、アメリカから父親と息子がイギリスかアイルランドを訪問して、祖父(祖母?)のした昔の恋の話を聞くという映画を見たことがありますが、タイトルが思い出せません。映画の主な部分は、昔の恋の回想シーンだったように思います。すごくいい映画だったのでもう一度見たいのですが、タイトルが思い出せずに困っています。どなたか知っている方、教えてください!

  • 映画のタイトル教えてください!

    三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔観た映画のタイトルを知りたいです。 だいぶ前に観たものであまり正確には思い出せないのですが、主人公である父親の息子たちが次々と殺され、その息子たちの敵を討っていくといった内容だった気がします。 特に殺された息子が持っていたブリキ(?)のおもちゃを溶かし、鉄砲の弾に変え、敵を倒していたのが印象に残っています。 最近になりもう一度観たくなってきました。どなたかご存知の方がいればぜひ教えてください。

  • 何て映画だったか・・・

    何年前の映画かわかりませんが、アメリカ映画で10歳位の息子と父親二人暮しで、家は葬儀屋をやってます。 その父親が葬儀屋のパートで雇ったキャンピングカーで生活している女の人と恋に落ちる・・・ みたいなストーリーなのですが。タイトルが思い出せません。教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    7年位前にバスの中で観た映画なのですが 途中から観た為タイトルがわかりません。 あらすじは…誘拐された息子が家族の元に何年か振りに帰ってくるのですが 誘拐犯がとても良い人だったようで息子は誘拐犯の元へ帰りたがります。 小さい時に誘拐されたようで家族のコトは覚えていないようです。 特に母親は苦悩します。 たぶんアメリカの映画だと思います。 これだけの情報ではわかりにくいとは思いますが、 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    7年位前だと思うのですが、映画のタイトルが思い出せないので教えて下さい。内容は父子家庭の息子がラジオに自分の父親のお嫁さんを募集し、遠く離れた女性と電話か手紙で知り合い最後にNYのエンパイヤステイトビルで会う約束をしてハッピーエンドになる話です。あと、この映画の挿入歌ってドリカム歌ってませんでしたか?

  • メジャーリーグを目指すという映画のタイトル

    アメリカの映画で子供、家族の支えで父親がメジャーリーグを目指すという映画のタイトルを忘れてしまいました。 ここ1,2年の最近の映画です。 分かる方教えて下さい。

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔彼が観て感動した映画を私も観てみたいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったらとても嬉しいのですが・・。 10年以上前の洋画で、父と娘の親子愛を描いている。 離婚して娘と暮らしている父親が親権者として不適格と言われ娘を手放す事になるが、娘は父親が大好き。 そこに父親のラブストーリーが絡んでくる。 父親はミュージシャンなのかピアノを弾く。 話を聞いて 真っ先に「I am Sam」が思い浮かんだのですが ストーリー的には似ているけれど違うそうで、父親は健常者だそうです。 子供が息子ならクレイマークレイマーとかチャンプとか他にもあるのですが、 息子ではなく娘だそうで・・行き詰ってしまいました。 どうぞよろしくお願いします。