USBデバイスを読み取りません

このQ&Aのポイント
  • なぜUSBデバイスが読み取れないのか?対処法を解説します。
  • USBデバイスを読み込めない問題に遭遇した場合の対処方法を紹介します。
  • PCでUSBデバイスを認識させる方法やトラブル解決の手順について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

USBデバイスを読み取りません

iphoneの写真や動画をPCに保存したいのですが、USBデバイスを読み取りません。なぜですか?OSは、WIN10です。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• Sumipan
回答No.3

勘違いしていたら申し訳ないのですが USB接続でiphoneとWindows10を接続しても、iphoneがデバイスとして認識されないということでしょうか? 別にItunes自体が必要というわけではないのですが、Windows上でIphoneを認識する簡単な方法としてitunesを一回PCにインストールすると楽かと思います。 ※データ移行後は、itunesをアンインストールしても構わないので…。 そのうえで、iphone------Windows10を純正のUSBケーブルで接続すると ・Windowsのデバイスとして認識(画像等のみ。音楽データの保存は不可。) http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/savepics-10/ という形でデバイスとして認識されるのですがそれでも認識されないということでしょうか? 下記参考URLも参照にして、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://little-beans.net/howto/iphone-explorer/
  • unokwave
回答No.2

iPhoneの中にある写真や動画をPCに保存したいのなら、iTunesをインストールしてください。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/

• oska2
回答No.1

>iphoneの写真や動画をPCに保存したい まぁ、同じUSB端子ですから「スマホのデータをPCに保存したい」ですよね。 >USBデバイスを読み取りません。 当然でしようね。 原則論で言うと、iPhoneではUSBメモリなど外部記憶装置を直接読み書きできません。 >なぜですか? 極端に言うと、「日本語は世界共通語でない」と同じです。 あくまで、共通仕様でないと互換性はありません。 じゃ、どうするの? サードパーティー製品を使って、USBメモリーを利用するのです。 アスマ店・家電店に行くと、製品を販売しています。 最近では、アイフォンで利用出来るUSBメモリーも販売していますよ。^^;

makoto748
質問者

お礼

よくわかりました。 サードパーティ製品を探してみます。 本当に有難うございました(^^)