• 締切済み

25週、気持ちが晴れません。

jillstの回答

• jillst
回答No.2

赤ちゃんのために何か手作りするというのはどうですか? 私は細かいことが苦手なんですが、母がアンパンマンのマスコットやらおもちゃやらを作るのを見て自分も始めてみたら、意外とハマってしまって、なんとなく暇だと思っていた里帰り中を楽しく過ごせました。 質問者さまは幼稚園で働いてらしたということなので、そういう作業は好きだったり得意だったりしませんか? あと、今すぐじゃなくてもいいので、大掃除や片付けはしておくことをオススメします。私はあんまりちゃんとやってなくて、産後に後悔しましたf(^_^; 長いようで短いマタニティライフ、楽しんでくださいね!

adg917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アンパンマンのマスコットなど、手作りって素敵ですね! そんなお母さんに憧れます。 私は正直なところ、仕事ならやりますが…実はちょっと裁縫とかが苦手なんです(^_^;) 周りからもよく「作ってみたらー?」と言われますが、憧れで終わってしまうんです。笑 ですが、大掃除はしておいた方がいいとのアドバイスを頂いて、今日出来る所までやってみました! お陰さまで、少し気分もさっぱりしました。 本当、長いようで短いマタニティライフですよね。 1人目だからこそこんなに暇なんでしょうし、私なりに楽しんでいきます(*^^*) 元気になりました。ありがとうございました。