• 締切済み

ポケモンgoの写真はどこに保存される?

ポケモンが現れるとカメラマークが表示されるので 撮影してみたのですが、写真がどこに保存されたか 分かりません。ちなみにスマホはアンドロイドの AQUOSです。 どうかよろしくお願いします。

• akmyu
  • お礼率18% (81/443)

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>撮影してみたのですが、写真がどこに保存されたか分かりません。 PokemonGoと言うフォルダに保存されますが、アルバムアプリに「フォルダを同期」しないと、アルバムアプリで表示されません。 フォルダが増えたら自動的に増えたフォルダを同期してくれるアルバムアプリを使うか、同期するフォルダを個別に指定可能なアルバムアプリを使用しましょう。 一部のアルバムアプリは、フォルダが増えても自動的に同期しないので、画像フォルダが増えてもアルバムに画像が追加されません。

akmyu
質問者

補足

スマホをパソコンにつないで「PokemonGo」で検索しましたがありませんでした。

回答No.2

Androidスマホでしょうから、撮影した後でアルバム/フォト/ギャラリーのような写真ビューアアプリを起動すれば、勝手に探し出して表示してくれませんか? 写真が見つかれば、プロパティか詳細情報でフォルダのパスが判ると思います。 疑問なのですが、 ビューアで見えればそこからメール添付などの方法で画像ファイルを直接外に出せますよね? 保存場所を意識する必要はあまりないのではないかと思うのですが。

• kichikuma
回答No.1

AndroidのAQUOSではなく、型番で書いてください。 AQUOSにはテレビもありますが、AQUOSのテレビは一種類しかないと思いますか? Androidでも同じことが言えるので、型番を明示する必要があります。 例えばあなたの知り合いの中に、鈴木や山本がいると思いますが、特に説明なく鈴木や山本と言われても、誰のことだかわからないのと同じですね。