• 締切済み

officeの作業部分のスペースが小さくなった

PCでOfficeを使用しています。 Outlookメール、Excel、Wordですが、ある時から急にExcel・Wordはリボンの部分(タブ・コマンド両方)と、メールは『リボン部分+左側の各種フォルダが表示される部分+その右隣の各フォルダにあるメールの一覧部分』の文字が大きくなり(マウスのホイールボタンをスクロールさせた時に大きくなった)、それによってそこの部分のスペースが大きくなってしまいました。またネットはタブの文字が大きくなっています。 いずれもリボン部分だけで画面の約1/3を占め、メールでは左側1/2近くまで占められてしまい、 肝心の「作業スペース・閲覧スペース」が小さくなってしまい不自由しています。 メールでは左側をのスペースを狭くする・非表示にする、ワード・エクセルではリボン部分を非表示にするなどとして対応していますが、根本的にそれらリボン部分の文字の大きさを小さくしたいです。 いろいろ試してみましたが、作業スペース・閲覧スペースの文字の大きさは変えられますが、 タブの文字の大きさはどうやったら変えることができるでしょうか?

• Outlook