• ベストアンサー

新しい元号を作って下さい。

天皇が生前退位をご希望されているそうですが そうなると、新しい元号が必要になりますね。 皆さまでしたら、平成の次の元号は何にしますか? お礼が遅くなるかも知れませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真面目に回答するなら「緑光(りょっこう)」 昭和から代わるときに平成と最後まで争った元号の候補です

sukkyanen
質問者

お礼

良いですね! さすが最終候補にまで残った元号です。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• oya_zico
回答No.3

明治=M、大正=T、昭和=S、平成=H、だから、 それ以外のイニシャルで始まる年号が良いですよね。 平成 和長 で、『わちょう』w? ブルースリーの掛け声みたいでダメかな~(苦笑) すると、いっその事、キラキラ元号にするとか・・・

sukkyanen
質問者

お礼

(笑)キラキラ元号ですかー! 面白いですねー。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.2

少なくとも頭文字が、MTSH以外ですね。 Aの安生(あんせい)、Kの光明(こうめい)あたりかな。

sukkyanen
質問者

お礼

そう言われれば頭文字も考えないといけませんね。 ありがとうございました。