• 締切済み

gmailのラベルに関して

gmailでたくさんラベルを作りすぎたので、このうちの複数のラベルを、新たに作ったラベルの傘下に収めたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

現在のGmailの仕様では、左側の「ラベルの管理」や「設定」→「ラベル」タブから、ラベルの画面を開いて、「ラベル」の項目にある「新しいラベルを作成」ボタンから任意の名前のラベルを作成し、 同ラベルの傘下(下層)にしたい「ラベル」名の右側にある「編集」のリンクを開いて表示されるダイアログで「次のラベルの下位にネスト:」の窓に、当該作成した新しいラベルを選択表示して「保存」ボタンクリックです。 順次、それを繰り返してください。

• mshr1962
回答No.1

・階層化ラベルの形式とラベルの移動 http://www.ajaxtower.jp/gmail/label/index10.html 「ラベルを編集」で、どのラベルの下位になるかを設定できるようです。 ただ、残念ながら一括で処理はできないみたいですね。