• ベストアンサー

やってて良かった◯◯式

私は公文式算数・数学教室のOGです 野村萬斎さんのCMで「やってて良かった公文式」ってありますよね? み~なさんの「やってて良かった」を聞かせてください ※ダイエット関連ならなおさらウェルカムです(^^) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
回答No.15

michiyo19750208様 丁寧なお返事を賜り、恐縮です。 ありがとうございます。 「結局は半年で終わった」とのこと、きっとお辛い思いをなさったのでしょう。 なのにこんな回答をしてしまい、申し訳ありませんでした。 ただ「真逆」では決してありません。 >「自由の放棄と忍耐への調印式」以外の何物でもない、が持論です<と仰る通りで、おそらく女性にとってはまさしく、核心をついたお言葉です。 結婚式が幸せの絶頂 あとは落ちるだけの毎日 それが結婚というものだと思います。 そこから考えますと、「やってて良かった隠し預金」でしょうか。 離婚に備えてお金は用意しておくべきですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いやいや、全然気にしないで下さい!! 当時はかなり神経使いましたが、もう10年以上前の出来事です 喉元過ぎれば・・・ではないですが、今はもうこうしてネタにするぐらいですからへっちゃらですよ(^^) >「やってて良かった隠し預金」 私はその余裕すらなかったですからね、是非オススメします 忌憚なきご回答、お待ちしております 勝手知ったるユーザーさんは私に再婚まで勧めてきます(笑) もういいってば!!アハハ!!

その他の回答 (14)

回答No.14

「やってて良かった結婚式」 結婚式なんてめんどくさいだけだし、料金はバカみたいに高くって、そんなことより新生活にお金は掛かるのに、やる意味あるのかな?と反対でしたが、彼がやろうと言い出し仕方なくでした。 友人たちは結婚式場や有名ホテルで結婚式を挙げるなか、○○会館という古くてみすぼらしい建物で派手な演出もなく、料理だって美味しいとは言えなかっただろう(花嫁は手をつけてはいけないと言われ食べていませんが)お粗末なものでした。 後半彼は酔って真っ赤な顔になり、キャンドルサービスは順番を間違え、私は慣れないドレスの裾を踏みすっころんでしまいそうになって、滅茶苦茶な風景がビデオに残っています。 それでも最高に幸せだった日。。。 友人たちの祝福、そして両親の涙。。。 やって良かったと心から思いました。 駄文、申し訳ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 駄文だなんてとんでもない 私は式を挙げるお金もなく(これが本音)、結婚したことを知らない友人が居るぐらいです 結局は半年で終わったので「やらなくて良かった結婚式」です あれは「自由の放棄と忍耐への調印式」以外の何物でもない、が持論です 真逆ですね(^^)

• 2012tth
回答No.13

50代♂ > やってて良かった◯◯式 やってて良かった "腹式" 呼吸かな…ダイエット本にも普通に載ってる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、腹式呼吸が出来ません 息を吸うとお腹が引っ込みます 昔からです 何故でしょう?

回答No.12

おはようございます。 やってて良かった事だと、早起きです。 スポーツとも言えませんが、1本歯下駄とスクワットは良さそうです。 ダイエットですか? お店に入る日はお夜食入れて4食になってしまいますので、 冬はシラタキとか良くたべましたが、今はズッキーニを使ったベジパスタです。 カロリーは麺類の1/10以下です。 切干大根使った焼きそば風も美味しいので、 この2点とこんにゃくそうめん、海藻麺とかをお夜食にヘビロテしてます。 ただ私が居る日は、例のジーチャンズがミーティングと称して集まるので、 夕食は結構豪華になってしまい、ダイエットにはなってませんね(笑) お仕事は体力使いますし、まぁ良いかな?(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます あの、yuriaさん・・・ 私にも作って下さいませんか? さっきもプールから帰って来て、コンビニで買ったのがクリームたっぷりのシューパイ 見ると400kcalも!! 思わずクリームを捨てました もったいないですね、バチ当たりそう

回答No.11

毎度! 子供の時から学歴社会に反抗してました。 高校受験もしましたが、内心何かの職人になろうかと思ってた時期です。 でも受験の合格通知を先に親父に見つけられ、高校に届けられ職人の道はなくなりました。 制限の多い高校でしたが、今ではなんとなくクソみたいな自分を人間にしてくれたのではないかと思います。 なので、やっててよかった卒業式ですね。 バカな私をも卒業まで導いてくれましたから。 そんな恩師たちもすでに定年です。 教え子って恩師への恩返しってできないものですね。 真面目過ぎましたか?

質問者

お礼

毎度です!! 回答ありがとうございます そう思える年齢になったんですね 私の高校3年間は消したい過去がいっぱいあります 特に高2 担任とウマが合わず、1年間やさぐれていました おかげで勉強も嫌いになりました 同窓会があっても行きたくないですね 先生ってやっぱ大変な職業ですね 真面目すぎましたか!?

• nopne
回答No.10

マジレスすると医療保険。 自分のも必要ですが、被保険者が親のもの。その保険を自分で掛けておく。 親が介護が必要になったり、入院したりした場合、子に急な支出が降りかかります。 親が自分で掛けてればいいですが、掛けてない場合も多いですからね。 子の学資保険は厚く掛けるかもしれませんが、親の保険も掛けておいた方が良いです。 それで、健康が保障されるわけでもなく、回復が早くなる訳でもないんですが、 お金の心配をしながら病院にかかるのと比べると、 やっぱり1つでも安心があるって良いものだと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家はおかんが元保険屋なのでそのへんはバッチリです 高度先進医療もOKですよ(^^)

noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは(^-^) 「タッチタイピング」ですね。 仕事で必要になって、必死で練習しました。 「検定」も受けたんですよ~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はそんな器用なこと出来ませんよ この文章もグーグルのIME変換でちゃちゃっとやってます 勝手に候補が出てくるのでTabキーでポンポンです

• oya_zico
回答No.8

う~ん、(お尻が寒くなくて)やってて良かった~と思うのが今の洋式トイレですね。 和式は、焦りながら膝下まで下げてからのスクワット?肉体的にもかなり難しくなってきましたし、 昔の洋式だと、座るとお尻が冷たかったからな~(涙) 外国人が、来日して、今の洋式トイレを買いたくなる気持ち、良~く判りますよ~。 それから(まだやってはいないけど)今ちょっと興味があるのが、タイ古式マッサージ。 痛キモチイイのか痛いのか?身体の硬い私でも大丈夫なのか? 身体が硬いとスポーツでケガする確率が高くなるし、リンパ刺激で老廃物が出てスリムになりそうだし。 非常に気になってます。 ちなみに、私の同僚は本場タイに行って、どうも違うマッサージを受けてきて別の意味で「やって良かった~」と言ってたみたいですが・・・女性陣から白い目で見られてましたね。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます ウチの近所にもタイ古式マッサージ店がありますが、まともな経営をしているフリして実は・・・と言う噂があります 知人は女性の方に2時間マッサージをやってもらうそうですが「そんな話はない」とキッパリ 本当のところどうなんでしょうね? リンパマッサージはゴリゴリが無くなってチョー痛気持ちイイですが、ダイエットにはなりません 一時的にはスリムになりますけどね

回答No.7

やっててよかったオタクです。 一人の時間も楽しめしますし、共通の趣味で友人関係がひろがったりします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の周りにコミケ女子がいますよ それはそれは楽しそうです 私には解りません…(汗)

noname#236410
noname#236410
回答No.6

やっててよかった、健康診断(あれ、式の文字が入ってない・・・)。 今まで、面倒くさいだけだと思っていたのですが、 このたび、思いもよらない箇所がひっかかり・・・、 精密検査してきまして、結果待ちなのですが 大事にはならずにすみそう?です。多分。 今までは美容のためにダイエットしてきましたが、 これからは健康のためにダイエットしなきゃいけません。とほほー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます いえいえ、健康診断でもOKですよ 私もダイエッター宣言して1年6ヶ月 あとンkgがなかなかです、トホホ_| ̄|○

• citytombi
回答No.5

あっ、オギノ式がすでに出ている・・・ じゃあ勝手に命名、セロハン式にします! お尻ペッタン、ぎょう虫検査を知っていますか? 羽が生えたキューピーの絵が印象的でしたが、朝起きたら肛門にペッタンと貼って卵を発見する検査です。 小学生ではよくやっていました。夜中に肛門から虫が出てきて、卵を生みに来ると聞いてゾッとしましたが、衛生環境の向上とともにぎょう虫を持った子供が激減したこともあって、今年ようやく廃止になりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます またお礼が消えていました ぎょう虫検査覚えていますよ あと、シラミ検査もありましたね 今年やっとなくなったんですか!? これだけ環境がいいのにねぇ? でも逆に何でも除菌・抗菌だから今の子は菌に弱いのかしら? 昔なんかお菓子を落としても「3秒ルール」とかって言いながら食べていました(笑)