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オフィスでのスキャナ活用について
この度はれて複合機が会社に入りました。copy機なのですがパソコンからもプリントでき、faxもできて、スキャナとしてもパソコンからつかえてと機能盛りだくさんです。 せっかく設置されたので、特にスキャナ部分について活用するよう上司から指示がありましたが、オフィスの中でスキャナの活用とは何があるのでしょうか? パソコンからネットワークスキャナとして使用できるようになっています。 自宅用とは違いA3までとれる大型タイプです。皆さんは会社でどのように使っていらっしゃいますか?
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FAXで送ってもらう書類を 全てメールで送ってもらうように しました。 電話代が浮くだけですが、 メリットはたくさんありました。 特にA3の図面(書類)は メールでもらうとありがたい (縮小されないので)
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- toshihiko_ooishi
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回答No.4
質問文にOCRの文字がなかったので、OCRの活用は考えているでしょうか。 お勧めはここで検索かけるなり別の質問を立てるなりして下さい。
- 134
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回答No.3
はい。shy00さんと同様だと思いますけど。 で、E-メールなどで関係者に配布したり。 あとはプレゼン用の資料作りとか OCRの精度がより高ければ、ワープロ時代の資料をPCに取り込んだりしたかったのですが、こちらはあまり進んでいないですね。
- Faye
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回答No.2
会報を作っていたので、手書き文字(クレヨンとかで書いて)を取り込んでいました。
- shy00
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回答No.1
契約書、受領書、見積書などをスキャンして保存しています ありきたりですが、会社なので・・・
お礼
お礼が遅くなって申し訳ありません。 A3原稿は確かにfaxでは遅れないしメールっていうのは便利ですね。参考になりました。ありがとうございました。