• ベストアンサー

皆さんが行ってみたいと思う国は?

皆さんが、行ってみたいと思う国や地域と、その理由を教えてください。国内、海外を問いません。複数回答も可能としますが3つまでとしましょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は国内だと北海道で海外だとアメリカです。 両方とも行ったことがないので、一度で良いから行ってみたいと思ってます。 北海道は、食べ物がおいしいという話を聞き、一度行ってみたいなと思っています。 本当は冬ではなく暑い今のような時期に行きたいです。 アメリカはテレビでいつもみるニューヨークなどにすごく憧れ一度で良いから行ってみたい国の一つです。 両方とも実際に行けたら、おいしい食べ物を食べ、街並みの写真をたくさん撮り、 思い出を残したいです。

noneya3
質問者

お礼

産地で食べる生ものはおいしいですね。うにが嫌いだったんですが、北海道でとれたてのウニを食べてから好きになりました。カニとかもおいしかったです。 アメリカは夢があっていい国だと思います。NYはレンタカーを借りなくても行けるのかも知りませんが、自分で運転したくないのでアメリカには当分、行ってませんが、行きたいとは思っています。元々、アメリカが好きで、中国が好きになって、今は、何処へでも行ってみたいと思っているんですがね。

その他の回答 (2)

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.2

北朝鮮 日本の大本営マスコミの報道が何処まで本当なのか確認したい

noneya3
質問者

お礼

北朝鮮だというご意見ですね。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/379)
回答No.1

中央アジアのウズベキスタン共和国。 西トルキスタンはアラル海から流れ出すアム川、シル川に挟まれたこの国の一帯は、英語ではトランスオキシアナ。現地語ではソグディアナ。 そしてアラビア語ではマー・ワラー・アンナフルと言いまして、紀元前の古代より数多くの遊牧民族国家がオアシス都市として肥沃なこの地の覇権を巡り攻防を繰り広げた異境の地であります。 14世紀に彗星のごとく登場し、この地にサマルカンドの都を建設し空前の繁栄を現出させた、不世出の英雄ティムール。そしてそのティムール王朝を滅ぼしたウズベク人と呼ばれる人たちが、ブハラ、ヒヴァ、コーカンドなどといった国家を建設し、近代に入ると帝政ロシアやソ連の政治的圧迫を受けながらも、冷戦崩壊後に独立。現在に至る。 とにかく、これらのエキゾチックな地名の響きに惹かれます。 「マー・ワラー・アンナフル」とか、数多ある世界の地名の中で一番カッコいいと思っているんですが。オアシス都市には果てしない歴史ロマンがありますから。 あとは地名と歴史萌えでもうひとつ、東欧はバルカン半島、コソヴォ共和国の町プリズレンです。 アルバニア人とセルビア人がコソヴォの帰属をめぐり紛争の歴史を歩んできたことは周知の事実ですが、プリズレンは中世セルビア王国の時代にはその首都、しかしオスマン帝国の支配に屈してからは帝国の行政整理上アルバニア人居住区となり、セルビア人にとっても、アルバニア人にとっても、民族の重要なアイデンティティの地として譲れないものとなりました。 要はユダヤ人とパレスチナ人の中東問題と同じ構図なのですが、日本人としてはこのプリズレンの名前と歴史はあまり馴染みがないので、興味があります。 特に、単一民族単一国家として、分裂や内戦のない世界でも幸福な歴史を持つ日本人にとって、人種の坩堝であるバルカン半島の旅は、民族紛争の現実を学べる場として、得るものが多いはずですから。

noneya3
質問者

お礼

ウズベキスタンだというご意見ですね。

関連するQ&A

  • 皆さんは日本のどの地域にこの国の"源流"を感じますか?

    皆さんは日本のどの地域にこの国の源流を感じますか? 1. 京都 2. 奈良 3. 伊勢 4. その他の地域 その理由とお住まいの地域を添えて教えて下さい。お願いします。

  • みんな知ってる国。でもその国については?

    みんなが聞いたことはある有名な国。 でも、その国について聞かれたら困る&分からない国ってどこですか? ※多分、みんな知ってる&有名と思える国でいいです。  誰も知らないような国、マニアックな国?(表現がおかしいですが)は止めてください。  例.日本:富士山・寿司・天ぷら・東京・京都でも知ってるでいいです(笑)   では質問者が分からない国。でも有名な国と言えば ニュージーランド。 オーストラリアのとなりにある。羊が有名なはず…。以上(涙) ルクセンブルグ ヨーロッパにある小さい国。ベルギー・オランダと国境を接している。以上(涙涙) ベルギーはワッフル??? ※もし、その国は私の祖国だー!!!とお怒りの方いたら、すみません。  他の理由でお怒りの方も許して下さい。勉強不足です。。。 皆さんの有名な国。でもよく分からない国はどこですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • みなさんは1つの国にどのくらい滞在しますか?

    こんにちは。(先程別のジャンルで質問させていただきましたが、今回の質問は全く別のものです) 私は今大学生なのですが、今度の春から1年間休学して海外に行くことを考えています。目的は日本語や日本文化を小学校で教えるというプログラムに参加することで、場所は英語圏を考えています。 そこで質問させて下さい。 私は1つの国(アイルランドを考えています)に滞在しようか、それとも複数の国(プログラムの規定では、英語圏、非英語圏問わず4カ国まで可能)に滞在しようか迷っています。というもの、どちらにもメリットがあると思うからです。1つの国に滞在すれば1年を通してその国について深く知ることができるでしょうし、たくさんの国を回ればいろいろな文化が見えてくると思います。 皆さんでしたらどちらのパターンを選択されますか?

  • 好きな国はどこですか

    「日本以外」で好きな国はどこですか?できれば理由を添えて教えてください。 複数ある場合でも回答はひとつでお願いします。

  • 住むとしたら、南の国派?それとも、北の国派?

    住むとしたら、南の国、北の国、どっちがいいですか? なぜ、そうおもいますか? その国であなたはどんな風に楽しんでいると思いますか? ここがいいという地名があれば教えてください。(国内、海外問わず)

  • 世界の国からこんにちは

    おはようございます。 いや、こんにちは。 いや、いや、こんばんは。 日本国(の主権が及ぶ地域)以外の国や地域で、このサイトをご覧の皆様。 どちらの国・地域から閲覧なさっているかご回答ください。 ついでに、なぜあなたはその地にお住まいなのか・・・。 差支えがなければご回答ください。 日本語がネイティブでない方の回答もお待ちしております。 当分の間、締め切りませんのでよろしくどうぞ!。

  • もう一度行きたい国はありますか?

    もう一度行きたい国はありますか? 今まで旅行した国・地域の中で、「絶対もう一度行きたい!」と思う国はありますか? また、すでに何度も行っている、はまっている国・地域はありますか? その国の魅力も併せて教えて下さい。 私の少ない旅行経験では、全ての国で「良かった!楽しかった!」と思いますし、機会があればもう一度行きたい気持ちはあります。 ただ、「そこにもう一度行くなら、先に別の国に行きたいな」という気持ちが先に立ちます。 そんな私でも、カナダのイエローナイフには2年続けて行きました。 海外へは年1回が限度ですので、出来るだけいろいろな国に行きたいと思っているのですが、イエローナイフへはもう一度行きたいと思いました。 皆さんが、はまっている国・地域があれば教えて下さい。

  • 南米の中で安全な国

    来月に南米に旅行しようと思っています。 なるべく危険は犯したくないので、安全なところにいこうと思って、渡航情報を調べているのですが、どの国も危険と言えば危険という回答が来ます。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どの国が比較的安全か教えてもらえませんか? 国内でも地域によってまちまちという回答はもっともですが、国ごとに関する情報を非常に希望しております。

  • 海外のお勧めの国とその理由を教えてください。

    皆さんがいかれた海外の国とその理由を教えてください。また、お勧めのポイントも・・・。 (海外に興味を持っています。いろいろな国へ行き、いろいろなことをチャレンジしたいと思っています。) お願いします。

  • 行っていい国と行ってはいけない国の見分け方

    いっていい国や地域と行ってはいけない国や地域の見分け方を教えてください。