• ベストアンサー

アンドロイド携帯でもWindowsphoneでも使

マイクロSDカードを買ったら パッケージにこのマークがついてたのですが どういう意味ですか? 「アンドロイド携帯でもWindowsphoneでも使えますよ」 って意味ですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

そういう意味です。 マイクロ SDは単なるメモリーですから アンドロイドでも Windowsでもないデジタルカメラ、アクションカメラ、ドライブレコーダーなどの画像や動画の保存にも使われています。 ポータブル音楽プレーヤーなど音楽データー保存にも活躍しています。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

少し補足すると「AndroidとWindows Phoneでは挿したらそのまま使えます」という意味なんでしょう。 要は「フォーマット済み」ですよという意味、だと思う。 以前はフォーマットは購入した人が自分で行うことが多かったと思うんですが、デジカメとかスマホが普及してくるとアンフォーマットメディアを故障だ!初期不良だ!とクレーム入れる人が増えてきたための対策だと思います。 で、写真の表記はユーザーフレンドリーな施策をさらに進めた結果なんでしょう。 個人的にはこういうことが行き過ぎるとユーザーがどんどんおバカになってしまうと思うんですけどね:(

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。