• ベストアンサー

android携帯

android携帯で本体の写真(googleフォトファイル)を SDカードに移す手順を教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

Googleフォトで、 移動させたい写真(画像)が入ったフォルダを選択したら、 右上の、縦に3つ「・」が並んだアイコンをタップ ↓ 「選択」の文字をタップ ↓ SDカードに移動させた画像を選択 ↓ 選び終わったら、 右上の、縦に3つ「・」が並んだアイコンをタップ ↓ 「フォルダに移動」をタップ ↓ 「SDカードフォルダに移動」にある、任意のフォルダをタップ もしくは 「新しいSDカードフォルダ」を選んで、任意のフォルダを作成 を選んで移動させてください。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.3

>本体の写真(googleフォトファイル) Googleフォトは基本的に閲覧アプリなので、「googleフォトファイル」というものはなくてカメラならカメラアプリがDCIM>Cameraフォルダなどに個別に保存しています。 ですので「Files」アプリを開きカテゴリから「画像」を選び 上にある「すべて」「Pictures」などをフリックして目的のフォルダを探します。 (カメラなら「Camera」があると思います) 目的のフォルダを開いたら右上にある「︙」を押して「すべて選択」を選びます。 (すべて移動ではない場合は写真を長押しすると選択モードに入るので移動したい写真にチェックを入れます) 選び終わったら再度「︙」を押して「移動」を選びます。 画面の下に移動先が出るので外部SDカードを選択してください。 そうするとSDカードのフォルダが表示されますので移動したいフォルダを選び「ここに移動」をタップしてください。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。