• ベストアンサー

日本がWi-Fi後進国なのは何故

日本は何故、Wi-Fi後進国なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.2

ことロサンジェルスのフリーWiFi 環境に関しては、日本の都会とあまり変わりませんよ。 ここでもフリーWiFi はマックやスタバの客接待関係とホテルあたりに限ります。日本は決してWiFi 後進国ではありません。唯一違うと思うのは病院ですね。ここの病院の中では自由に携帯をかけられるが、コンクリのビルディングの中では電波が届かないので、病院側がフリーWiFiを提供しています。待合室で待っているときなど非常に助かります。

noneya12
質問者

お礼

ロスに関しては変わらないというご意見ですね。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

言われているのは無料のWi-Fiスポットの設置が少ないって意味でしょうか? そうであればまず設置する為の初期費用は誰が出し設置後の通信費やメンテナンス費用を誰が負担し続けるのか?ってが問題になるのかもね。 また日本の場合、特に無料で誰でも接続できるWi-Fiスポットは匿名性が高く犯罪に使われる恐れがあると警察が色々難色を示したりもしているので設置が思うように行かないってのもありますね。

noneya12
質問者

お礼

コストが掛かるからということでしょうか。