• ベストアンサー

油圧クラッチのバイクで油圧クラッチの

油圧クラッチのバイクで油圧クラッチの ホースを メッシュのホース (アールズなど)に交換してる人 純正のホースとくらべで どうですか? クラッチレバーの握りの重さ クラッチのつながり方 ギヤの入り方など インプレ教えて下さい 特にカワサキのバイクの方が いましたら助かります 車種も 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigamax2
回答No.1

こんばんは。メッシュホースの構造的メリットはご存知でしょうね。 ブレーキの場合はメッシュホースにするメリットは確かに有りますけど、クラッチ側はファッション要素が主でしょう。これはホースにかかる圧力が全然違うからです。 ブレーキ側は変えてるんですか?普通はついでに両方替えると思いますけど・・・。片側だけメッシュってかっこ悪くないですか?って話です。 自分の場合どちらも純正ですけど不満は無いです。ブレーキ側はパッドの品質変えるとかピストン揉みだしするとかの方が効果有りますんで。突き詰めたレーシング領域ではメッシュホースは双方必須でしょうけど一般ユースではメンテが一番重要です。 クラッチフィーリングの向上にはオイル管理とスプリングやプレート交換が一番効果あります。クラッチ側をメッシュにして違い感じるライダーって自分なら色んな意味で尊敬しますけどね・・・。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

ブレーキに比べ、変化を感じ取れません。 クラッチ側はそんなもんです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tac1200
回答No.2

見た目が変わるだけで、フィーリングはホトンド変わりません。 敏感な人なら、感じられるかも知れないです。 カワサキもスズキも変わらないと思いますけど…こんなもん。 むしろ、ホースのサイズとかマスターのサイズなんかがポイントになると思いますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます