• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win10について

PCはVISTAで、Win7 SP1 Proの、ディスクが有ったので、そのディスクでPCをアップグレードしました。従ってPCは現在Win7になっています。 以前よりタスクバーの右寄りのところにWin10に無償アップグレードのできるアイコンが出ており、実行してみました。その結果Win10として使用できることが分かりました。 ここ迄は良かったのですがコントロールパネルからシステムを開くと下のほうに、プロダクト I.Dの項目の所に入力されたプロダクトI.Dは無効です、30日以内に新しいプロダクトI.Dでマイクロソフトの認証手続きをしてください。の表示が出ました。 販売店にも聞いてみたし、マイクロソフトのサポートの方も調べてみましたが分かりづらいのでご存じ方教えてください。 (1)プロダクトI.D入手方法と認証手続きの仕方 (2)認証手続きをしなかった場合どうなるか????? 以上よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

<Win7 SP1 Proの、ディスクが有ったので どのようなディスクでしょうか パッケージ版を買ったのか 他のパソコンに付属していた物なのか パッケージ版なら プロダクトキーはCDケースに書いてあります 他のパソコンに付属していた物なら 残念ながら使用できません。 新たに購入する必要があります。 アップグレード版、DSP版なら少し安く購入できます。 2)そのまま 放置しているとWindowsが使用できなくなるかと思います

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます どのようなディスクでしょうか~他のパソコンに付属していたものです。 教えていただいたようにWin10ホームの購入を検討します。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Windows 7にアップグレードした際にライセンス認証してない状態で10にアップグレードすると、10のプロダクトキーを購入する必要があります。 ライセンス認証しないと電源落ちるを繰り返しり、最後には、起動できなくなります。 (Windows XP SP3以降ライセンス認証が必須となりました。)

質問者からの補足

早速のご返答ありがとうございます ライセンス認証しないと、最後には起動しなくなるのですか。知りませんでした。 ご教授して頂き、感謝します。